吉岡平氏(無責任艦長タイラー作者)「鬼滅の刃は原作通りにアニメ化してもらえてて羨ましい。」

[1]
吉岡平氏(「タイラー」作者)「映画『鬼滅の刃』は原作通りなのが羨ましい」「他人が考えたシーンを『感動しました』と言われる状況はキツイ」
no title

[6]
あろひろしの名前を20年ぶりくらいに見た

[21]
まぁわからんでもないけど
30年前に言え

  







[8]
原作を大きく逸脱したから
エンタテイメントになった。
タイラーはそこ明白だからな。
コンセプトが優れてたと誇れればいいが
自分のアニメは好みじゃないんだろうな。

[14]
実写の改変はボロクソ言われるけど
アニメ改変は面白けりゃいいじゃん的に何となく許される空気あるからな

[22]
それを言うなら原作者が考えたシーンに感動しましたと言われる
監督もキツくないか?

[23]
鋼の錬金術師なんてめちゃくちゃにされてたぞ?

[25]
タイラーは相当いじられたからなあ

[27]
そのわりにはアニメ後はちょっとアニメに寄せに行ってるんだけどなw

[31]
タイラーのアニメはみんなタレ目だった
主題歌がよかった

[28]
no title

no title

[43]
>>28
都築絵かわよ

[29]
タイラーは明らかにアニメのほうが上だもん

[32]
バブル期っぽいアニメだな
90年代アニメの不思議な魅力

[35]
グリム兄弟とかアンデルセンとかルイス・キャロルとか、
生きてたらディズニーに文句言うやつは多いんだろうかな。

[39]
>>35
くまのプーさんはディズニーにたびたび叛逆してる
毎回叩きつぶされてるが

[41]
鬼滅の台詞センスは抜群だろ
パワハラ会議なんかそれだけで面白い

[47]
原作が面白かった
あの当時はみんな銀英みたいなの書きたかったんだよな

[52]
わりとマジでこの手のライトノベル作者ってどうやって食ってるの?
流石にもうタイラーなんかじゃ食えてないだろ?

[54]
>>52
シリーズは1000万部以上は売れてるから
あとはコツコツ売れないもの書いても、食うには困らないはず
漫画家だが江川達也もその類

鬼滅の桁が凄すぎて麻痺してそうだけど

[58]
正直あの時代に原作通りにやってもウケなかっただろう

[109]
でも原作はアニメ作るための素材にすぎないんだから改変は有りうるだろ
もっといえば、アニメが原作に対する批評になってることもある

[115]
タイラーは原作派だな。
冴えない親父が強運で勝つみたいな感じ。
有る意味チートなろう系。

[55]
俺はアニメからタイラー知ったから…