ラノベの傑作『ゴブリンスレイヤー』と『ロードス島戦記』が完全に一致wwwwwwパーン、スレイン、ディード……

[1]
no title

no title

カルコザカのテイオウ@HeeHawKun
完全に一致だった
2020年12月18日

[2]
オマージュみたいなもんやろ

[6]
BASTARD!!の初期っぽい絵

  







[3]
カジュアルにパクんなや

[7]
一巻の表紙あんまりやる気ないな出淵

[14]
>>7
このくらいがちょうどいいわ
ディードの可愛げ無い感じといい
パーンもさっぱりしててキモくないし他のメンバーもいい感じ

[41]
なぜ出渕に人物を描かせようとおもったんだろう
と当時は思ってたけど今も思ってる

[8]
ていうかゴブスレって基本D&Dモチーフじゃん
幕間にちょこちょこ出てくる「神」の描写はサイコロを振る存在=プレーヤーだし
(アニメのほうでも描かれてるか知らんけど)

D&Dリプレイが出自のロードスがカブるのはむしろ当然って感じ

[11]
さすがに許可とってんじゃないの

[16]
>>11
角川が角川に許可取りに行ったらまぁ通るだろ

[15]
両方角川だし銀魂がサンライズパクるのと変わらん

[13]
ハイファンタジーにLoRの設定そのまま持ってきても誰もパクリだって
言わないように、もうロードスはファンタジーラノベの古典だから
いいんじゃないかね。

[19]
>>13
おっさんがニヤリと出来る演出って事だわな
ガイナックスがよくやってた方法

[21]
つうか、初期のディードってこんな目付き悪かったんか・・・
記憶補正ってすげえ

[24]
「定型」の基本を守ったら登場人物の設定は似てくるからな
俺は巨乳のエルフがでてきた時点で駄作と思っている

[26]
>>24
巨乳のダークエルフはセーフ?

[33]
言うて長耳エルフだなんだと中世ファンタジーの原型というか教科書になっちゃってんだろ?ロードス自体が

[22]
みんなひねくれもの冒険者ならずもの感

[28]
ロードスも最初のミッションはゴブリン討伐だし作者の世代的にはモロだろ

[31]
ゴブスレのほうはTRPG本だからな
完全に狙ってやってる

[34]
パーンだけ微妙に一致しないのは逆になんでなんだ

[35]
>>34
ゴブリンスレイヤーは片手剣+小盾スタイルだから
両手剣のパーンのポーズはちょっと合わないんだろ

[39]
ロードスのアニメ久しぶりに観たくなった

[43]
そもそも昔の作品のパロディだしな
スピンオフのダイカタナもベニー松山のウィザードリィの現代版

[52]
ロードス島の綴りLodossなんやな
ギリシャのロードス島Rhodesのことだとばかり思ってた

[54]
まあこれはオマージュだな
アキラのバイクシーンと同様

[49]
元ネタがソードワールド兼D&Dだから兄弟みたいなもんだ










引用元: