藤子・F・不二雄さん「真面目に働けば幸せになれる」と信じる苦労知らずの娘を軽く論破(画像あり)
[1]

[95]
>>1
F先生のシンプルだけど無駄なく効果的な表現方法
ほんま好き

[164]
>>1
エスパー魔美はすっげぇ重いよ、話が

  







[7]
政治家の話やな

[9]
この世は相対だからな
自分が頑張るより相手の足ひっぱったほうがコスパがいいのは確かだよ

[17]
この時代はまだ真面目に働けばその瞬間は幸せになれただろ。
今じゃ全く通用しないし更に先はもっと難しいだろうけど。

[19]
こういう奴って真面目なんじゃなくて要領が悪いだけ

[20]
真面目な方が良い縁に恵まれるのは確かだな
真面目は誠実でもあるからな

[21]
こういうのが潜在的に刷り込まれてニートを産んだんだろうな

[25]
勤労道徳はもうええて

[33]
真面目に働いても結婚すらできない人が増えちゃった

[45]
頑張れば幸せになれる!って言われるのって
幸せじゃないアンタは頑張って無い!って言われるのと同じだからな

[93]
>>45
それな みんな全力で頑張って生きてるだろよと
努力が実るかどうかは別にしてさ

[48]
このテーマは大昔からあるテーマで
それでも真面目に生きろってことだぞ

[60]
やっぱり天才だな~

[67]
その前の魔美の
「おじさんはどうして働かないの?」
のほうがグサッとくる

[72]
この国の上部を見て真面目にやる気がある奴は凄いよ
確かにそれは尊敬に値する

[85]
わけ分からないことをグズグズと言ってるなぁ、と言う印象
そんならズルく生きれば済むことじゃないの

[92]
>>85
ズルく生きても敗者になる可能性は高いぞ

[111]
すげーよな
この頃から真実を教えてくれる
でも社会は変わらずそれを維持してる
成長しない国もすごい

[91]
エスパーマミって暗い話多いよな
同級生がストーカーしてたり近所に迷惑おばさん住んでたり

[115]
ビッグコミックだったからいつもより毒がある
SF短編に近い味わい

[66]
流石仕事を一週間で辞めたFだ
社会人やってたAとは違う










引用元: