押井守「CG使った作品作ってきたけどやっぱりダメだわ、CGクリエイターって有能な奴がいない」
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no title
ツールを使ったアニメーションでは差別化できない、限界がきていると語る押井監督は、生きている間にもう一回、(人手による)全作画でアニメを作ることを公言している。古臭いアニメーションの付加価値が強くなった時代が来たという。
「トラディショナルな作画アニメーションのアニメーターに比べて、CGスタジオの特にモーションを担当するアニメーターはなかなか成長してこない。その問題をそこらじゅうのスタジオが抱えている。それはなぜなのかというのを追求してみたい」(押井氏) 


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CGを使うと動きに対し創造力が制限されるからな

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キャラクターの動作はやっぱまだ違和感あるな

  







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図星だと思うけど言葉届かないと思う

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CGは建物や乗り物、機械に限定しなよ
足りない技術で無理に人を作るからおかしくなる

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2021年にCGが駄目とか時代遅れもいいとこだろ

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>>7
10年前から言ってる

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アニメは昔から描いた動き全部見せようとして
やたらもっさりになる傾向があるけどCGは特にひどい
計算で機械に描かせてるのになぜ省くことができないのか

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単に自分の感性が時代に取り残されてるだけでは?
この爺さんのアニメーターはこうあるべきって基準が時代遅れなんだよ

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CGになるとみんなカメラぶんぶん回したがるのが駄目
見づらいねん
けもフレ見習え

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CGはメカ・ロボットに限る
その点人間の表情特に笑顔が全然ダメ

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デフォルメをデフォルメ

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ほぼCG映画のマーベルも役者は実物だもんな

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>>22
あれはCGじゃない実物の役者を必ず使う取り決めが俳優組合との間にあるから。

その気になれば人間の仕事を奪えるところまで来てる。

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アニメ業界には3軍レベルしか来ねーよ

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なんでアメリカのCGアニメは普通に見れるんだろう

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サクラ大戦3のOPも今見たら糞だな
サクラ1のメカまで含めて手書きしてた時代が
いかに贅沢だったか逆に再評価されてる

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投資してないからだろ
金出さないけど育てとか奴隷アニメーターじゃないんだから

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モーションは結構進化してないか?
ビースターズのアニメのCGとかモーションすごいぞ

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武田鉄矢がとうの昔に言ってたな
CGはバレる
見ているのは人の動きだと
ゴジラの中には人がいる
どんな怪獣も人としてみている

人の戦いに変換してるわけ
それが表現できずモノとしてみせてくる
これが面白くない

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CG映画のモンスターってやたら素早くわちゃわちゃ動くのが苦手
物理法則に反した動きをさせすぎ

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ロボットとかはくっきり線があったほうがかっこええわ
CGだとボヤボヤかゴチャゴチャで目が滑りまくり

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シドニアは上手くCGやってた印象あるけどな

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だって普通にCG技術ある人は日本だとゲームに行くし
高卒や専門だらけの日本アニメ業界がまともに扱えると思う方がおかしい

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エヴァは数年こだわった戦闘があれだもんな










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