アニメ『マブラヴオルタネイティヴ』最新PV公開!令和最新版になるも声優を一新してしまう。20年続くコンテンツにするため

[3]
武、純夏、冥夜の声優が一新

ビジュアルに描かれたメインキャラクター3名の声優は、白銀武を神木孝一さん、鑑純夏を楠木ともりさん、そして御剣冥夜を奈波果林さんが担当する。
この他のメインキャラクターは後日公開予定だ。

キャスト変更の意図について『マブラヴ』総括プロデューサー・tororo氏は、これから世界展開を10年、20年続けていくことから、新世代の『マブラヴ』キャストとして、不滅のコンテンツとして続けられる方を選んだという。

オーディションに関わった原作者の吉宗鋼紀氏は、純夏はプレイヤーの中に息づいている大事なキャラクターのため、声質や演技の傾向が近いことを大前提に選んだという。
また、武や冥夜に関しても、この時代にあったキャストを選んだそうだ。

新キャストについては、原作をプレイして作品の世界観を理解したうえで、さらに吉宗氏とすり合わせを行いながら、キャラクターを作り上げているとのこと。
no title

公式はこちら
https://www.famitsu.com/news/202105/01219702.html
https://www.youtube.com/watch?v=Ljulqkkw6Ik

[23]
キャストかわっとるやんけ

[9]
ロボが動くだけでもうありがてえわ

  







[133]
せめてタケルは保志総一朗にしてくれよ

[40]
CV.楠木こおり

誰やねんこいつ俺の田口宏子を返せや
夏野こおりでもいい

[46]
声優の写真をキャラより大きく出すのはやめろよ…

[53]
純夏最初から出してくるってことはエクストラからやってくれるのかな?

[55]
なんでこういうのって声優変えたがるの?
誰も求めてないんだが

[12]
ソシャゲ出す助走のために適当に総集編やるだけだろ
おっさんの供養にもならんぞ

[14]
頭かじられる軍曹は放送できるんか?

[25]
これとトータルイクリプスの関係て何なの

[102]
>>25
同時期の話
今回はほぼ日本限定

[28]
第一話でカッコいいシーン終わった後は
延々とアットホームなほんわか人間ドラマなんでしょ

[29]
しっかり作れば進撃やカバネリみたいな作風でいけるんじゃね

[31]
まさかのゆめ太カンパニー
ライデンかサテライトかとおもてた

[39]
PVのCGのクオリティは半端ないけど声優全とっかえかー
まぁひぐらしの主人公見てると代えたほうがええわな

[41]
声優なんて鷹月さくらでも夏野こおりでも田口宏子でも誰でもいいけど
この声優は知らんぞ

[70]
クロスチャンネルか車輪をアニメ化しろよ

[72]
声優保志まで変える必要ないやん

[100]
絵柄あっさりしてんな
ロボ物で音楽がEvanはちょっと面白い

[114]
ようやく本気出すのか
無職転生みたいにクソ長い話でも
丁寧に全部やるくらいの意気込みで作ってもらわないと

[165]
無印から放送しなきゃ初見ついてこれないがどうすんだ?
ダイジェストで流すんか?

[171]
原作の純夏の声めちゃんこ好きだったから残念だわ