【朗報】漫画の神様・手塚治虫先生「漫画家が政治家になるのは大反対。そんな暇があるなら後世に残る傑作を描くべき」

[1]
no title

[2]
秋本治のほうが面白いこと言ってるな

[3]
このままやと手塚治虫ですら規制される日が来てしまうかもしれないからな

  







[44]
一番はじめに手塚が来てるのも草
まあ序列的にそうなるか

[6]
そんなんだから後世の人が苦労しとんねん

[9]
永井豪が鬼畜すぎて草

[4]

[7]
これは本宮だからってところもあるんやろか

[8]
江口寿史の描く女の子はかわいい

[10]
業界を贔屓してくれる政治家がいるだけで楽になるのに
手塚治虫はそんなことも分からなかったのか
だから娘の育成も失敗したんだな

[16]
>>10
そういう話じゃないんやが

[12]
鳥山明と手塚治虫って連載時期被ってたことあるのか

[13]
これ手塚の調子悪かった時期か?

[27]
>>13
本宮が超絶スランプ中だった

[17]
あだち充とかいうなんJ民

[20]
アニメーターの安月給の原因って半分ぐらいはこいつやろ

[21]
手塚は単なる嫉妬だろうなあ・・・
でも名誉欲しかないような無能が世に出るのは駄目だ

[28]
鳥山明大丈夫?

[33]
>>28
むしろ1番賢い対応やろ
社会人経験持ってるだけあるわ

[38]
>>33
衆参わからないのの何が一番賢い対応なんや

[29]
車田はマジでおもしろがってるだけやろ

[35]
赤松はロビイストとしての方が有能だから出馬した方が幸せになりそう

[48]
>>35
今連載してる作品スルーしてラブひなの作者として紹介されるようなら
もう漫画描いてもねえ

[36]
こち亀ってこの頃からやってるんやな
レジェンドやん

[37]
そもそも手塚って人のやることに対して賛成したことあるのか

[41]
小池一夫がなんかまともなこと言うとるように見える