【悲報】東京卍リベンジャーズに緊急事態!影響を受けた若者とおっさんが次々に暴走してしまう…

[1]
令和に新たなヤンキーブームを巻き起こした人気漫画『東京卍リベンジャーズ』。同作に影響された若者による事件が勃発し、ネット上では「規制」がかかるのでは、などと懸念する声が飛び交っている。

大阪府警は6月6日、16歳から20歳の男女31人を、道交法違反の疑いで大阪地検堺支部へ書類送検したと発表。

バイク19台による暴走行為について、全員が容疑を認めているという。

また今回の暴走行為を行なったうちの一部は、「東京卍リベンジャーズ」の影響を受けたとの報告も。調べによると「アニメみたいで怖いけど楽しかった」などと供述しており、彼らはSNSなどで知り合って暴走行為に及んだと明かされた。

「今時では珍しいヤンキーや暴走族を題材として扱っている『東京卍リベンジャーズ』。アニメ化された後の人気も凄まじく、一時はコスプレで特攻服を着る人が続出したほどです。現代でもごく一部でヤンキーと言われる人種が生息しているようなので、同作はそんな人にとって背中を押すような存在になっていたのでしょう」(芸能ライター)

引用元
https://myjitsu.jp/archives/357742

[4]
もう漫画について行けない

[6]
43才で暴走族
高齢化もここまできたのか

  







[7]
おっさんが影響されててワロタwww

[8]
43歳ならカメレオンとか読んでたんやろな

[34]
>>8
特攻の拓も読んでたろ。

あっちは武丸さんだから、真似しようとはおもわんだろうけど

[10]
やばいな
刑事モノのドラマもアウトやな

[11]
まあ若い頃を思い出して血が騒ぐよな

[14]
オッサンが高校生のグループに入って出世していくんだろ

[18]
スピードの向こう側に憧れたわ
マボロシの6速

[27]
中高生ならまだ子どもだからまだしも
いい年したおっさんまで影響受けるのかよ

[41]
若者とおっさんの方を
もっと厳しめに取り締まれよ。
刑を重くすべき

[50]
バイクの集団なんか週末いつでも走ってるのに
捕まった馬鹿が漫画の真似したって言った途端に記事になる
アホらしくて付き合いきれん

[57]
昔のIWGPみたいだね
再放送のたびにカラーギャングが騒ぎ起こしてた

[59]
ホラー映画より明らかにヤンキー漫画の方が社会に悪影響与えてるよな。
規制するならヤンキー漫画も規制しろよ。

[65]
>>59
反社会的なものをカッコいいように描く作品は悪影響あるな

[83]
だったらバイク禁止しろよw
バイクがあるから暴走行為したがるんだろ
ヤンキー漫画が産まれる前はバイクによる暴走行為はなかったって?w

[76]
殴ったり蹴飛ばしたら人が吹っ飛ぶとかも信じてそう。

[82]
あの漫画いうほどバイクで走るシーンないやろw

[104]
峠に行くとイキったおっさんの暴走バイクをよく見かけますね

[112]
リベンジャーズってヤンキー云々よりタイムリープとイケメンの闇落ちやん
便乗して何してんだか、鏡確認して現実見て

[106]
コナンのスケボーも規制されちゃうじゃないか
そんなの言い出してもなぁ