【疑問】異世界でFateの聖杯戦争みたいに偉人を召喚するなろう小説って面白そうじゃね?

[1]
no title
どうなん?

[4]
何で異世界行くの?

[2]
ドリフターズじゃん

  







[5]
異世界に偉人召喚する必要ある?

[11]
>>5
その世界を救うためやろ
ニート呼ぶよりは期待できそうやん

[7]
スライム能力者と黙れドン系能力者とスマホ系能力者その他大勢を戦わせよう

[9]
読んだことないけど終末のワルキューレがそんなんじゃないん?

[14]
>>9
アレは天界で神と偉人がバトるから微妙にちゃう

[15]
>>9
あれまんまFGOバトルロワイヤルだろ

[12]
オリジナルの聖杯戦争も異世界の偉人呼び出せそうだけどな

[20]
聖杯戦争って一言で言うとどういうの?

[22]
>>20
勝者が自分の願いを叶えられる偉人バトルロワイヤル

[23]
作者に歴史の知識がいる上にキャラを使った面白展開を考えなきゃいけないとか
もっともなろうから離れた作風やろ

[25]
>>23
でもドリフターズとか受けとるやん

[31]
>>25
ドリフターズの演出できる漫画家がこの世にどんだけいると思ってんねん

[28]
やる夫スレにそういうタイトルのやつたくさんあったな
読んでないけど

[29]
異世界じゃない方が映えそう

[33]
>>29
現実でやったらもうfate以外の何物でもなくなるんよね、

[30]
ただ異世界のために偉人が戦う理由が全く思いつかないわ

[37]
FGOがそんな感じか?

[39]
>>37
あれは異世界にはいってないけどまあ似たようなもんやな

[41]
問題児たちが異世界から来るようですよがそんな感じやな
主人公一味は偉人やないけど

[49]
中国史の歴代皇帝と臣下達による頂上決戦みてみたい

[55]
おとぎ話の登場人物が異世界でそういうことするのはネットにあったで
15年くらい前にな
とっくに消えとるが

[51]
英雄バトルロワイヤルするならオリジナルの英雄が戦い合う方が好きやわ