【悲報】40代独身男性「本当に寂しい、30代までは平気だったのに…」今更後悔しても遅いと話題

[1]
30代独身ではわからない、40代から始まる本当の孤独

30代独身男性には、ピンとこないでしょうが、40代で独身だと本当の孤独が始まります。友人たちは結婚して子育てに忙しい。たとえば同世代の旧友たちの状況を確認するとわかりやすいです。20代、30代で結婚した友人たちは、40代になると子育てに忙しくなりますよね。子育てはとても大変ですが、愛する奥さんと子どもがいる、孤独とは無縁の生活を送っています。

ですが40代独身の場合、奥さんや子どもはいません。

家に帰ってきても「おかえり」と言ってくれる人はいませんし食事をするにも1人ですから、強い孤独感を覚えます。

引用元
https://running-enjoy.info/30s-love/single-regret#toc1

[11]
30代から危機感を覚えないとやばい

[12]
変な女捕まえて結婚するより独身の方が絶対に良い。

  







[2]
急に「40代独身は悲惨」キャンペーンが始まったのは何でなの?

[9]
>>2
手遅れが予想以上に増えすぎたからな
独身貴族とか夢物語やで

[10]
家に着くやいなや
妻の温かい料理「今日はビール飲む?」
返事する前に二人の子供が
我先に話を聞いてくれと取り合い
ネクタイを外しビールを開けて
大切な家族時間のはじまり

[68]
>>10
家に着いたらギャオオオオン

[329]
>>10
うるさそうだし疲れそう
結婚できても子供はいらないわ

[13]
男より女の方が淋しくね?
友達ほぼ結婚して遊んでくれなそうだし
男より孤独耐性低そうだし

[135]
>>13
女性は普通に年取っても友達と遊ぶし社会性もあるんだわ

[16]
両親が幸せそうじゃなかったから結婚したくない
結構いるだろこういうやつ

[19]
そんな豆腐メンタルは妥協して結婚しとけよなんで独身やってんだ

[35]
差別助長するから出会いは無くなる
ちょっと考えればわかるだろう
じゃあ差別を作り出しているのは誰なのか

[38]
会社の先輩がこの世代だな
趣味に没頭してる人も多いし
楽しそうにしてるぞ

[39]
40で独身に戻った俺、「もっと早くするべきだった」

[62]
ネットがあるのに寂しい理由がわからん
無趣味だとそうなるもんなのかね

[98]
やりたい事があり過ぎて寂しいとかあり得ないんだけど

[103]
出来るのにしなかったみたいに言うなよ
出来なかったからしてないだけだろ

[123]
弱者には本当の福祉的救済が必用だ
できないやつにはできないことはできないんだ

[165]
だからってどうすりゃいいんだよ!!

[166]
こうなるべくしてなったんだろ
寂しいなんて思う輩は結婚してるよな
人間性の違いでしかない

[179]
40だが子供3人が大学出るまであと13年
その頃には親の介護だな
まあ忙しいけど誰かの為に生きるのも悪くないよ

[200]
周りに仲間がいて孤独を知らなかった奴が焦ってるだけなのよね
僕らからするとああ君は辛いだろうねって当然の事にしか見えない