【驚愕】アニメのDVDやBD、何枚売れようともアニメーターには一切還元されてなかった…

[1]
no title


[15]
アニメこそ投げ銭すべき
担当パート別で

[26]
ちゃんと名前出してるのいいな
こういうとこで名前隠してヒヨるやつは信用できない

  







[10]
逆に爆死しても給料0とかはないんだろ?

[207]
>>10
その保証との引き換えだよな

[12]
普通に働いて給料上がらないのと変わらんやろ
多少はボーナスとして支給されてもいいかもしれんけど

[19]
アニメってオタクが思うほど世間で話題になってないし売れてないからな

[52]
>>19
それでも文化だから決して潰れない
製作委員会組んで出資するが消えない理由

[25]
やりがいだけの仕事か

[29]
お絵かきしてお金もらいたい人は幾らでもいるから
安く買い叩かれちゃうのですかね

[30]
クリエイター=出資者

[33]
部品工場の工員が商品ヒットしても給料変わらんのと一緒

[37]
どこに金が吸い取られてるんやろなあ

[43]
会社所属で会社が委員会に出資でもしてなきゃそれはそう

[55]
そんなん当たり前じゃん
ゲーム作っててもゲーム作ってるやつに還元されねえし

[68]
会社でもボーナス出るだろう
だからアニメーター、労働者にもボーナスとか出さないといけないよなぁ

[74]
普通に儲かる気がしない
人雇えば何もしなくても経費はかかるし

[76]
チェンソーみたいに自社製作すればええんやで

[89]
アニメーターの報酬って製作委員会の権限が薄れるのを回避するために
投資金額に上限が設定されてしまうからってYouTubeで見た

[190]
これは当然だよねとしか
リターンが欲しかったら出資するしかないだろ

[192]
アニメーターは失敗の責任を負わない代わりに利益を受け取る権利もない
まあ契約次第だが

[84]
海外の会社のアニメーターは月給40万円とかあるみたいだけど

[79]
日本はアニメーターの地位が低いのか