【疑問】なろうの最終兵器『転生したらスライムだった件』ってリゼロや無職転生より面白いんか?

[2]
no title
スライムが最強で優秀な部下にも恵まれて
で、何がしたいの?って感じなんだが

[155]
転スラの成功は漫画のおかげなところあるだろ

[5]
俺はリゼロの方がつまらんかったな
多分頻繁にループする作品が合わないんだろうな

  







[7]
こういう人って
蜘蛛ですが、なにか?をみた感想はどうなの?

[58]
>>7
蜘蛛も結局迷宮出てからは転スラと変わらんしなあ

[12]
転生物で面白いの幼女戦記だけだろ

[15]
途中から会議ばかりやってダルくて読むの止めた

[16]
これもモンスターが美男美女になってしまうんだろ?
喋ったり人になったりするのよくないよ

[21]
俺TUEEEしてヒロイン可愛ければ異世界モノとしては十分だわ

[31]
リゼロがおもろいならこれも結構おもろいやろ

[39]
無職みたいに人間の葛藤を描いた作品と
転スラみたいなノンストレスが売りな作品って
完全に別ジャンルだと思うんだ

[40]
こういうこと言う人って
転生したらドラゴンの卵だったを見ると
どう思うの?

[45]
キッズアニメとしてウケたのは予想外だったわ

[61]
なんか途中から指数関数的に強くなりすぎて面白くなくなった
魔王になるまでは割と好きだったんだが

[63]
最強になりすぎるとピンチすらなくてつまんなくなるんだよな

[80]
タイトルから受ける印象
最弱のスライムに転生してなんとか生き延びる話かな?

実際の中身
最初からチート、途中もチート、最後までチート
アニメの演出上全部楽勝にするとダメだから色んな要素はカットして多少盛り上げ要素もあるが苦戦すら有り得ない

[86]
絵ガチャが大当たりだったんだよこれ
だから売れてる
やっぱ絵のレベルが高くないと見ててもアホらしくなるからな

[96]
リゼロや無職は面白い
転スラは楽しい

スバルやルディがボロボロになって足掻く姿は楽しくないし
リムルがチートで全てを解決するだけの話は面白くない

評価軸が違うんだよな

[84]
転スラも蜘蛛もすぐに主人公が強くなりすぎて
戦闘に緊張感が無くなっちゃうし
能力が凄すぎて敵がいなくなっちゃってつまらなくなるよね

[162]
アニメはほどよくストーリー飛ばして話のテンポが良いからいい
小説はいつまでも話がすすまなくて地獄

[205]
転スラは雑味が多いんだよな
ホモ要素が要らないリムル様にミニスカート履かせるべき

[186]
陰実はめちゃめちゃ面白かったな
この系統では一番気に入ったかもしれん

[204]
最後まで主人公を無性にしたのは正解だったな
ハーレム物にしてたらまんさんは食いつかなかっただろうし