【驚愕】女性さん「私は今後、遠征や地雷や飯テロなど武器や行為の呼称は一切使わない」

[1]

no title


[4]
気持ちはわかるけどこれ由来の言葉多すぎて負担ヤバそう

[3]
飯テロを見せつけられて嫌な飯とか書いたらすごくトゲあるやん

  







[9]
なら爆弾発言もアウトか

[11]
二刀流、〇〇砲、爆弾発言、必殺技、一刀両断、単刀直入

この辺もアカンか

[12]
死球はなんて言えばエエんや

[13]
鉄砲肩とか使わないのか

[17]
ええ心がけなんちゃう?
他人に強制しなければ

[19]
弾丸旅行とかもあかんのか?

[22]
まあでもこれは一理あるわな
過激な表現が多いわ

[48]
>>22
軍手も?

[24]
そりが合わないとか切羽詰まるとかも使えんぞ
土壇場も使えんからドタキャンもNGや

[28]
...
no title

[160]
>>28
あんま極端なこと言いたくないけどこんなん考え出したらキリないやろ
何も言えなくなるで ゲリラ豪雨とかもアカンのか

[163]
>>28
正直本人も引っ込みつかなくなってるやろ

[176]
>>28
パリの小部屋で喋ってるたらこ思い出したわ

[31]
腐女子を使いたくないだけなんやろ

[33]
参戦と遠征もアウトはもう普通のニュースも見れんやんけ

[35]
考えたら戦争由来の言葉多すぎるな
いかに人間が戦いで育ってきたのかよくわかる

[41]
勝手に使わんかったらええのになんで主張するん?

[61]
英語圏で奴隷や黒を連想させる表現も規制されとるよな

[62]
矛盾とかも
ホコとタテだから駄目か

[80]
言いたいことは分かるし、共感もしなくもないが
無理やろなあって感じやな

[60]
あげだしたらきりがないし、近年に使われだした言葉に絞るべきやな
ワイは脳死は使わんようにしてる