【悲報】鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』半天狗の声にイケメン声優を起用して視聴者をガッカリさせてしまうwwww

[1]
4月23日、テレビアニメ『「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』(フジテレビ系)の第3話が放送された。人気声優がサプライズキャストとして登場したのだが、これが物議を醸しているようだ。

百年ぶりに上弦の鬼が倒されたことで、上弦の肆・半天狗と上弦の伍・玉壺がついに竈門炭治郎の元へ。第3話では半天狗と炭治郎の戦いが始まったのだが…。

「『刀鍛冶の里編』が放送される前、上弦の鬼のキャストが大々的に発表されました。上弦の壱・黒死牟を演じるのは置鮎龍太郎。上弦の弐・童磨は宮野真守。上弦の伍・玉壺は鳥海浩輔。そして上弦の肆・半天狗は、ドラゴンボールのピッコロ役などで有名な、大御所声優・古川登志夫。古川がいかに半天狗を演じてくれるのか、アニメファンが期待を寄せていましたね」(週刊誌記者)

しかし第3話、半天狗は炭治郎らの攻撃を受けると分裂。4つの鬼(積怒、可楽、空喜、哀絶)に分かれた。そしてこれらの4つの鬼は古川が演じるのではなく、それぞれ梅原裕一郎、石川界人、武内駿輔、斉藤壮馬という若手イケメン声優が担当していたのだ。

「第3話で古川は早々に出番がなくなり、あとは延々とイケボ声優たちが声を張り上げていましたね。原作ファンは、半天狗の分裂後の4つの姿も、それぞれ古川が演じ分けして担当すると思っていたようで、まさかの声優チェンジに落胆の声があがっています」(同・記者)

この仕打ちにアニメファンからは《ぜんぶ古川さんでよかったのに… 演じ分け楽しみにしてたのに…》《古川さんに全員演じ分けて欲しかったー! 古川さんなら出来るっしょ 出番少ないよぉ…》《なんかめっちゃ格下がった感あるわ》《古川さんの演じ分けを楽しみに今日は観てたので… 最初から分かってればこんなにがっかりせずに…》《ええ…半天狗の分身、それぞれ声優さんあてるの…じゃあなんで古川さんに?と言いたい》《これじゃ、古川さん『ひぃぃ』しか言ってないじゃん…》といった声があがっている。

「古川本人のツイッターを見ると、分裂して声優が変わっていることを嘆く一般人のツイートに、『いいね』をつけまくっています。おそらく本人も、本当は4人の演じ分けをしたかったのでしょう」(同)

結局『鬼滅』も、イケメン声優に頼るようなやり方をしてしまうのか…。

引用元
https://myjitsu.jp/archives/420795

[5]
まいじつだと思ったらまいじつだった

[13]
ほんまなん?
なんのために古川使ったんや

  






[15]
変わったことにすら気づかなかったけど
たしかに「ひいいっ」「おそろしやおろそしや」くらいしか言っとらんやろな

[28]
全員違う声優で金持ちやな~とは思ったな

[37]
原作信者から刀鍛冶編つまんねって言われてたけど悪くないやん

[42]
>>37
S 無限城
A 蜘蛛山 無限列車
B 遊郭
C 刀鍛冶 各修行編
E 鼓屋敷まで
F
G 最終決戦 最終回

原作既読者はこんな感じに思ってると思う

[54]
>>42
単行本最終戦A最終回はBでええわ
連載勢の感想は今更いらないやろ

[22]
まあこれは普通にガッカリしてるやつのが多いやろ
最後のやつは流石に古川がやるんちゃう

[371]
半天狗は見た目が一番鬼らしくて好きやで
ネタ抜きの人気出てもええやろ
no title

[34]
あれ半天狗の登場原作ではシームレスですげぇ突然出て来るのが良かったのに
アニメではいかにもみたいなタメで出て来たのはガッカリだわ
あとオープニングとエンディングにもっと弦弥出せやオラァ!

[39]
アニメ見る時ってそんなに声優意識して見る?

[33]
言うほどまいじつって逆張りか?


no title

[38]
>>33

[50]
>>33
無限列車編単体だと超絶バッドエンドだからわからんでもない

[43]
>>39
普通見んな
声優なんていちいち気にすんのチー牛だけやろ

[53]
実際視聴率も下がりまくったからしゃあない

[72]
>>53
1話 総合視聴率17.9%
2話 総合視聴率17.3%

平均視聴者数1800万人
遊郭編の平均視聴者数と同じなんだがw

[59]
全員知らんわ
鬼滅声優のステータス手に入れたい事務所のゴリ押しだろうな

[63]
全員ピッコロさんがやるかと思ったら違ったな
多分古川ならできたのに

[385]
アニメは尺の都合なのかギャグのテンポが悪すぎるのがね...
さらっと流してほしい

[396]
悲しき過去描写のない鬼に悲しき過去…

[398]
兄上の声優が舞台挨拶の時に生き甲斐ができたって言ってて草生えた
そんな重い感情で挑まなくても

[399]
漫画だとギャグつまらんなと思ったら飛ばせばいいだけやけど
アニメは嫌でも見せつけられるから苦痛に感じるんかもな

[411]
半天狗のおっさん声と分裂鬼は別の声でええやろがい
演じ分けとかいらんわ