【朗報】集英社が社運を賭けたAIグラドル『さつきあい』誕生!モデルもカメラマンもロケも不要な時代へ

[1]
集英社は5月29日、AI生成画像を使ったグラビア写真集「生まれたて。」(電子書籍、499円)を発売した。モデルには「さつきあい」という名前があるが実在はしない。

画像は週刊誌「週刊プレイボーイ」の編集部が生成したもの。「オトコの理想をギュギュッと詰め込んだ夢のような存在を、限りなくリアルに再現した」(集英社)という。「さつきあい」という名前の由来は「5月生まれのAIヒロイン」から。使用した画像生成AIサービスは非公開。

Twitterでは「スキャンダルを起こさないから安全」「AIグラビアはいいが週刊プレイボーイがやるのは違う」「グラビアアイドルの仕事が無くなる」などの意見が出ており、賛否両論になっている。

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/2843f71585b6b4c9bf473062ad4720a2b9664fff

[12]
>>1
見ていると不安な気持ちになる。

[147]
>>1
どうせ実際に会うこともないしな
見た目で区別付かないレベルになったら現実の人間なんか不要だな

  







[3]
インスタでもこれ増えてて萎えるわ

[4]
AIだと顔が無だからもうちょい表情筋も作れ

[13]
整形しまくりのグラビアアイドルとかAV女優と大差無いしな

[17]
手が未だにきもい
サンプルとかなんぼでもあんのにどうにもならんの?

[35]
まだ指は苦手っぽいな

[37]
これに関しては進化が遅い。
いつまで経っても違和感がなくならない。

[47]
宮脇咲良と大原優乃を入れてるのはわかった

[85]
モデル代も、プロカメラマン代も、スタジオ代も
何も要らないから、安くできるよな。

[57]
フリー素材で学習し直してれば良いけど現状裁判リスク高くないか

[83]
そのうち絶対に規制されるからな
やるならルールの全くない今のうちではある

[86]
AIって結局平均値だから平均レベルでしかないんだよな
それなら3DCGで極上のグラドル作ってほしい

[90]
権利関係とかいろいろ固まってないのに大手出版社がこんなの出すかね

[99]
これと競争するんだから現実のグラドルは大変だな
過激化に期待するわ

[118]
プレイボーイなんて
ほぼ全てのグラビアアイドルの写真を持ってるから
素材先としては最強だろうな

[124]
もうこれで良いと思う
グラビアやってた人が後に嫌だったって言うのよく聞くし
そう言う人を生まない為にも今後はもうこう言うグラビアでいい

[134]
AI生成がどういうものか理解してんのかね
出版社が率先してやることじゃないな

[197]
編集美少女化でもやれ 動画でやっているのを見かけたぞ

[157]
昨今の写真加工当たり前の風潮もこれを後押ししてんね
現実の人間の画像がCGに近づいてるんだから両者の差が縮んでる

[654]
妙に生々しいレベルの顔つき、中の上くらいか

[167]
今はすべて数値化してるからな
理論上はどんな顔でも作れる




999: 色々まとめ速報 2030/01/11(金) 00:00:00.00
【朗報】美女さん「モテる男に共通してるデートムーブはこれ。男性達は真似してよね」

【画像】特権階級「天竜人」、麦わら海賊団傘下の海賊に普通に●されてしまうwwwww

【画像】漫画家のクリムゾン先生、めちゃくちゃ美人だった

【朗報】今週の呪術廻戦、ドラゴンボールみたいなバトルが始まってしまうwwww

女性向けなろう『騎士団長の私に赤ちゃんができて…』なにかがおかしいと話題にwwww

かぐや様作者の新連載『恋愛代行』推しの子みたいに人気がでない…