無職の広田千尋被告(41)神社で偽札使う「神様なら助けてくれるのではと思った」

[1]
no title

 福岡県内の複数の神社で偽造された1万円札が見つかった事件で、通貨偽造・同行使罪に問われた無職広田千尋被告(41)の裁判員裁判の初公判が7日、福岡地裁であり、広田被告は起訴事実を認めた。

 弁護側は「被告は借金などで追い詰められ、神様なら助けてくれるのではと思い、犯行に及んだ」と主張した。

 起訴状によると、広田被告は3月28日から4月12日、飯塚市に止めた乗用車内などで、カラープリンターで1万円札を複写するなどして10枚を偽造し、太宰府市の太宰府天満宮など5か所の神社でお守り代などの支払いに使ったとしている。

 検察側は冒頭陳述で、被告は外国為替証拠金取引(FX取引)に没頭し、借金を抱えたと主張。偽造紙幣で1000円程度のお守りを買い、釣り銭で計約9万円の利得を得たとした。

 一方、弁護側は、被告は母の借金を肩代わりし、当時は派遣社員で収入も少なく公共料金や家賃を滞納し、困窮していたと主張した。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20181107-OYT1T50153.html

[2]
偽札を使うようなやつ神様でも助けへんわ

[3]
罪犯しといて「神様が助けてくれると思って」って、神様に罪なすりつけてない?
バチも当たるわ

[43]
>>3
インドの聖地の治安がどこも悪いのは
聖地は神様が沢山いるから許してくれる確率が高いという心理らしい

[94]
>>43
同じような理屈でインド人は川に何でもかんでも捨ててるよな

「川に捨てれば川が穢れをはらってくれる」的な感じで

  











[9]
偽札の価値分だけ幸せになれるよ!

[6]
助けたってまた借金するようになるよ
むしろ逮捕されたのが神様の慈悲だろ

[10]
現世利益求めてるのに神社なのか……

[12]
アホ「神さまアホやから偽札でも気づかんやろ…(助けてください)」

人「!!!!」

[13]
その作ったお金でfxやればいいのにね

[35]
乗用車内でカラープリンターで複写?
最初からガサ入れされた時の対処済みとか
完全にプロじゃねえか

[26]
複数の神社でやっているから確信犯。しかも大宰府天満宮とか宇美八幡宮とかかなり大きな神社が忙しいお祭りとかの時にやっているだろ。

[36]
千尋っていうのか?贅沢な名前だな

[37]
だったら賽銭箱に入れろよw

[45]
神様「とりあえず飯は食えるようにしてやるよ」

[67]
お賽銭箱に入れただけって訳じゃないのか
ならあかんわな

[83]
賽銭箱にいれただけなら未だしも換金してるじゃねえかス

[73]
神が願いを叶えてくれると錯覚してる奴多すぎだよね
担当地区管理してる賢狼ホロみたいなもんやぞ

[18]
普通ならバチが当たると思うわな

[20]
100歩譲って一か所だけでやってるならその言い分も分からんでもないけど

[42]
食うや食わずから三食屋根付きに生活がアップグレードしたじゃん

[78]
日本の神様は人を救済してはくれんからなあ
それどころかバチくらって困窮に踏んだり蹴ったりじゃん

[48]
こいつにはキングボンビーが憑くといいな



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1541633765/