no title

アフリカ「み…水…」日本「支援しなきゃ!」イドタテー アフリカ「金属だけ取ってポイ~wwww」

[1]

アフリカ「み…水…」

  











[4]
なるべくして貧困になるガ○ジ

[5]
いっそのこと支援しない方が幸せに生きていきそう

[8]
毎回思うんやが子供だけどっかで育てればええんちゃうか
まともな倫理観植え付ければ多少はマシになるやろ

[10]
>>8
ポンポン産みよるから引き取り手がおらん

[13]
>>8
倫理観なんて衣食足りてからの話やろ
倫理観の教育したって金なきゃポンプの金属売ると思うで

[14]
>>8
故郷に戻ってきて貧困に絶望してポルポトになるやろなぁ

[23]
>>8
子供は労働力やから子供連れて行ったら代わりの子供作るで

[11]
今を生きるのに精一杯やからしゃーない

[177]
>>38
なんや日本と変わらんやん

[21]
大松「先進国が搾取し続けた結果だぞ」

[26]
となりの村から奪いに来るんだよなあ

[31]
エサをあげてもダメ
エサの捕り方を教えてもダメ

どうすればええんや…

[32]
未来より今が大事なんやな

[33]
その昔アフリカのこと発表する授業で支援打ち切って自然淘汰を待つべきって言ったら親呼ばれたで

[34]
中国の池に稚魚放ったら一日で全部食われた話思い出した

[78]
支援するから人が減らなくて貧困になる

[60]
実は人口増えてるから何の支援も必要ないんだよな

[131]
地下資源豊富ならガンガン掘ればええんや
その金でもの買え

[137]
>>131
はいブラッドダイヤモンド

[193]
>>131
それがまともにできたのはボツワナだけという

[61]
植林すれば薪の材料として引っこ抜かれ
井戸を掘れば金属部分を全て鉄屑屋に売り
マラリア対策で蚊帳を配ればそれで投網をして魚を取り、そのまま洗わず蚊帳として使い風土病になって死ぬ

そんなアフリカ人に、私はなりたい

[72]
アフリカはお金をもらえる、支援団体は儲かる、ワイら市民は寄付していい気分
誰も損してへん

[39]
一時アメさんが数十人の孤児囲って教育に力いれたら
孤児院出た後大半が殺されて残った数名は違う国に逃げたんやぞ

[89]
アグネスに搾取されるか現地民に搾取されるかの違いでしかない
ワイは募金は一切致しません



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541831520/