129173

最近の野村哲也が描くファイナルファンタジーのデザインはダサいのか?

[12]
no title


自分には良さが分からないけどこれがいいのかー

[15]
>>12
ゼノブレ2はこの野村キャラ以外が更に酷いからね

  











[4]
意味不明

トンベリとかサボテンダーとか最高じゃん

[5]
キンハーはいい感じだしリアル調に対応できないんだろう

[8]
野村ファッションの特徴は襟
首回りがとにかくダサい

[9]
信じられないけどアレで結構支持されてる
個人的には完全スルーだけど

[13]
最近の女キャラはイマイチ
遠慮が見える
くらやまのくもは良かった

[16]
基本的に野村のキャラクターデザインは好きじゃないけどこれは悪くないと思った
no title

[17]
>>16
それ描いたの野村じゃない

[21]
>>16
これコバゲンだよ
サガ3リメイクのキャラデザやってた小林元の絵
俺も最初きのこ見たとき動きのある絵もやっと描けるようになったかとちょっと野村見直しかけたのに棒立ち以外のイラスト全部コバゲンと知った時は笑った

[18]
えっマジで

[22]
>>18
野村が描いたのはこれ
no title


人体デッサンが正しくて動きのあるこれらは小林元
no title

no title

no title

[23]
>>22
なるほど。でも野村が描いた方のも
いつものホスト絵や服装じゃなくて悪くないと思った

[24]
>>22
野村、人体の重心を完全に無視してるじゃん…
キャラデザであってイラストレーターじゃないから仕方ないけど、棒立ちとバストアップしか描けないわけだ

[20]
野村キャラってDQNウケするんだよな
13・15でその層からも見放されてしまった気がするが…

[26]
これ好き

no title

[27]
上のもあるけどサボテンダーとトンベリのデザインは本当に秀逸だと思う

>>26
ドンキーが見栄切ってるの好き

[35]
GLAYとか全盛だった頃のヴィジュアルロック時代のセンスだよな
野村のファッションもヤバイくらいザコいし

[37]
>>35
今の若い世代には逆にファンタジーに感じるかも知れない

[38]
>>35
ノクトのデザインって10年以上前のものだからね
発表当時世の中ではビジュアル系が再ブームだった
シドとかガゼットとか一部ね

正直ヴェルサス発表当時はノクトかっこいいと思ってたよ

[36]
その世代だし、それは許してやれよ
で君のセンスはいかほどかな?

[39]
ノクトの顔はサスケみたいな顔ふっくらバージョンと一番最初のがよかったな
段々ぶさくなっていったな、迷走しすぎだろ

[41]
>>39
最初のCGトレーラーは違和感なくて良かったしな
やっぱリアルにしすぎると厨臭いただのコスプレ野郎になっちゃうね

[29]
モンスターだけデザインしてりゃいいな
人は見飽きた



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541918590/