[1]
修理代で新車1台分 1億円のスーパーカー「マクラーレン・セナ」納車から数時間後に交通事故
11/21(水) 19:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000083-it_nlab-bus_all

no title


ドイツの市街地でマクラーレン・セナがクラッシュ(画像はInstagramより)
 伝説のF1ドライバー「アイルトン・セナ」の名を冠したスーパーカー「マクラーレン・セナ」が、道路脇のウォールに衝突するという痛ましい事故が発生しました。

【写真】500台限定「セナ」本来の姿

 マクラーレン・セナは、フルカーボン製シャシー「モノケージIIIモノコック」を採用しており、エンジンは最大800馬力を発揮する4リッターV型8気筒ツインターボを搭載。
マクラーレンの市販車の中でもトップクラスの性能を持つアルティメットシリーズに位置付けられた最高峰のスーパーカーです。

 事故が起きたのはドイツ近郊のミュンヘン。現場は見通しの良い道路で、オーナーは43歳の起業家の男性。
納車されたばかりのマクラーレン・セナで、ファーストドライブを楽しんでいたところ、突如コントロールを失い、道路脇の壁に衝突してしまったそうです。走行速度は時速50キロほどだったと伝えられています。


 道路にはタイヤ痕がはっきりと残っていることから、事故はアクセル操作を誤ったことが原因とみられています。

 海外メディア「motor1.com」によると、この事故でマクラーレン・セナを修理する場合、その代金は85万ユーロ(約1.1億円)になるそうです。ちなみに新車価格は75万ポンド(約1億円)です。

  





[3]
THE・ざまぁ

[4]
相当なガラクタやぞ

[5]
馬力がある車はF1ライセンスがなきゃ買えないようにしろ

[6]
時速50キロの直線で事故るなんて、悪いが運転向いてないわドイッチェ

[7]
なんで再現してるんだよ…

[127]
>>7
セナは横からタックルじゃね?

[13]
50kmで走行してたところからイキって加速しようとしてヘタクソなアクセル操作でクルっと回ってガシャーンだろ

[18]
>>13
いまどきのスーパーカーなのにトラクションコントロールついてないの?

[34]
>>18
F1はトラクションコントロール禁止だから

[15]
こんな道で速度出すわけねーし欠陥車
板金7万円コースだぞこれ

[296]
>>15
フルカーボンで板金できるの?

[32]
スーパーカーのクラッシュって一定の需要があるんだよな

嫉妬ってこえーわ

[29]
対物無制限の保険に入ってウニモグで踏み潰したい

[42]
1億の車買えるぐらいの財力あれば保険掛けてるか知らんがさして痛くも無いやろ

[132]
>>42
この手のスーパーカーは保険会社から加入を断られるらしい
ソースはTopGear

[61]
こういう超高級スポーツカーは安全な電子制御をするとクレームが来るからな

[86]

[275]
>>86もそうだけどこういう車ってそんなにギュンって曲がるの?
普通の車じゃありえない挙動じゃね?

[280]
>>275
運転手が金持ちだけの下手糞なんだよ

ランボルギーニはエンジン自分の後ろのMRレイアウト
それで凄く馬力あるからいきなり低ギアで踏んでテールスライドしてびびってアクセル戻すかブレーキでスピン
ケツ振ったらカウンター当ててアクセル踏めば助かったかと

[287]
>>86
つーかガルウイング走りながら空けてたり目立ちたいだけじゃんザマーだな

[64]
セナなつい
あれから28年くらいたったか

[65]
マジかよマクラーレンホンダ
最低だな

[126]
これならエンジン無傷だろ?
もっと安く治せるだろ?

[128]
>>126
エンジン逝ってなければ町の整備屋でなんとかなりそうだよね

[94]
今のF1の悲惨な成績を見てよくマクラーレンの車を買う気になるな

[92]
こういうのもリスペクトっていうのか?



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00