奈須きのこ「FGOは第2部で終了する予定」←これFGO2来るんかな?

[1]
梶田氏:
 おお……また死ねない理由がひとつできてしまった。疑うわけではないのですが,「FGO」としては本当に第2部で完結するのでしょうか?

奈須氏:
 用意したプロットとしては,第2部で終了する予定です。なので第2部までにできること,やりたいことを全部やり切るつもりです。……怖いのは,プレイヤーさんに「まだ続きを見たい」と言われてしまうことですね。

梶田氏:
 あぁ……それは100%言われると思います。

奈須氏:
 そうなった場合,「FGO」であれば“終わりの先”を描くことになるんですが,正直に言って地続きなお話にするのはかなり大変です。……可能ではあるんですが。
 例えるなら「UNDERTALE」で最高のエンディングを見たあと,最悪のエンディングへ自ら歩んで行くような……。

梶田氏:
 ビビらせないでくださいよ(笑)。しかし第2部の終了に合わせてゲームも閉じるとなると,プレイヤーはとてつもない喪失感に襲われますね。

奈須氏:
 でもほら,それは僕がやりたいことでもあるんです。僕が最初に「FFIV」をクリアしたときに食らった喪失感を,みんなにも受け取ってほしいんですよ!

https://www.4gamer.net/games/266/G026651/20181228023/

  





[88]
このペースなら後一年ちょいでサービス終了ってことか?

[2]
今までの時間なんやったんや・・・?

[6]
もうガチャ回す意味ないやん・・・

[9]
でもこれでやっと月姫リメイクできるんか?

[10]
>>9
それはなさそう

[16]
先に言うけどDDDもない

[21]
>>16
じゃあFGOのリソースどこに行くんですかね・・・?

[24]
引き継ぎあんのかな
0からじゃ一気に人はなれるんじゃない?

[28]
>>24
引き継ぎしたらしたで
いきなり最強じゃ面白くなさそう

[32]
廃課金した人のデータは2部終了で価値0になるんか
それとも同じアプリでまた違う話を繰り広げるのか

[42]
>>32
0になる
そしてまた課金搾取

[27]
月姫GOが始まって吸血鬼ガチャ始まるぞ

[33]
きのこにZUNの爪の垢煎じて飲ませたい

[54]
そもそも二部いらんかったやろ。一部でどう考えても綺麗に終わってるし。1.5部挟んで2部やってるし今度は未来からの〜とかいって3部やるに決まってるわ

[55]
fgoは主人公の性格が未だによーわからんで感情移入もできねえ

[65]
まあ2部終わる頃には大分人気落ちてるやろ

[69]
正直きのこ最近面白いもの書けてなくね

[79]
>>69
正直きのこが今年の水着イベを面白いと感じてるのは不安だわ

[90]
今年のイベント奇をてらいすぎや
コミケに魔法少女にサンバとか滑ってるわ

[105]
>>90
上半期はまだわかる
下半期は理解に苦しむ

[96]
マジで年末になんのイベも無くて草も生えない

[127]
もう新規も入ってこれんしFGO2は全然あり、むしろプラスしかないやろ
復帰勢も帰ってくるやろうしな

[137]
今のFGOはきのこがいなくてもやっていけるし

[128]
2部が終わったら絶対三部やるわソニーとアニプレが許すわけない
上の搾取が酷いからもっと取り分を増やせという脅しだろう

[132]
DBすら鳥山が終わらせたくても終わらせてもらえなかったのに
DB以上のFGOで終わらせられるわけないがな

[98]
だらだら続けると飽きられてコンテンツが腐るからな
新展開を繰り広げんと



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/154021816/