90年代後半ってガサラキとかブレンパワードとかエヴァぽいアニメしかなかったよな?

[9]
no title

一番上手く出来てたのはラーゼフォンじゃないの?
2002年だけどさ

[17]
>>9
ラーゼフォン辺りがエヴァ系からの転換期だな
ゼロ年代半ばになるとラノベ系アニメが台頭し始める

[14]
日本のアニメのピークだった

[39]
最終兵器彼女もあったな

あのへんのあの感じがなんかいいんだよ

わかるだろう

  





[3]
松本人志の笑いなんかもそうだけどこれが理解できる僕、私すごいみたいな
90年代のカルチャー大嫌いだわ、辛気くさいザ・オタク向けって感じの

[103]
>>3
あの内輪ノリが表社会にまで受け入れられたのが、日本の衰退の分岐点だったね。
5兆ドルのGDPがあって、国民の目線が内向きとか、やっぱりダメ過ぎるよな!

[5]
大月アニメって一括りにされてたな

谷口悟朗の無限のリヴァイアスと大地丙太郎の今そこにいる僕だけは別格だと思ってる

[16]
>>5
大月俊倫って懐かしくて調べたら業界離れてるんだな
優れた手腕があったわけでもなく、時代が味方したんか

[42]
>>5
大月というかスタチャはエヴァっぽいアニメはあんまりない印象だけどな

[13]
ベターマンのことか

[15]
AKIRAもそうだけど単純にバブル崩壊後世紀末の雰囲気なだけ

[18]
敵が強すぎて人類が絶滅しかけてる設定の走りっていつ頃なん?

[34]
>>18
ヤマトかな。マクロスかな。

[19]
セカイ系って消えたな

[23]
ガンダムSEED初めて見たけど影響受けすぎだろ

[37]
>>23
それで名作になってるぞ。クローンでカズオ・イシグロ風味もあるし
ベースの設定がしっかりしてる。その上、メカはかっこいいしお色気あるし

[31]
リヴァイアスとかそこにいる君とか鬱系多かったな
でもおもしろかったなー

[32]
ブレンパワードをエヴァっぽいと言うのやめて欲しい見ろよと

[51]
辛気くさいんだよなあ全体的に
アークザラッドなんてあんな暗い雰囲気にしなくていいのに

[54]
劇場版ナデシコが急に鬱アニメになったのは解せぬ!

[57]
グレンラガンは偉大

[65]
今のアニメは後味が良すぎる気がする
もっとゾクゾクしてもいいとおもう

[66]
>>65
最近のアニオタは鬱展開入れると叩くから入れないと谷口が愚痴ってたな

[102]
リヴァイアスみたいなの見てると今のアニメがガキっぽく見えるんだよな

当時はアカデミックの奴らが好んで評論してたのに今じゃ見る影もない
それだけ今のアニメはつまらない

[81]
ガサラキのことかぁ

[101]
あのころはゲームのほうがそれ系多いだろ

[113]
結局、誰もエヴァ(庵野)を超えられなかったな。