灰と幻想のグリムガルとかいう異世界転移の現実を教えてくれる名作ラノベ

[1]
no title
おれつえー系とは一線を画すの

[6]
俺よえええ系漫画だからな

[7]
こうレベルとかスキルとか重視より、チームワークとして成長していく姿が

イイネ!

  








[8]
ゴブリン戦は良かった

[14]
主人公どうせユニークスキル持ちなんだろ?
俺は詳しいんだ

[12]
あの作者の前作のほうが面白いよ

[13]
バトルがリアリティを追求しすぎでゴブリンの生活感まで感じられて気持ち悪い

[15]
面白かったが地味だから売れないだろうなとは思ってた

[19]
アニメはよくわからん感じで終わったな

[20]
>>19
漫画は俺達の戦いはこれからだエンドだったけどな

[60]
頭悪過ぎて見てられなかった
思考力に制限でも掛かってるのか

[23]
地味に5000枚ぐらい売れてたよなあれ

[24]
直死の魔眼っぽいの使うのがな 原作は微妙っぽいと聞くが?

[26]
>>24
アレは盗賊やってると誰でも稀に見るらしいからウィズ系でよくある首切りや一定確率で即死的なスキルだと思う

[25]
魔法使い可愛いよね

[28]
同時期にこのすばやってたのが運の尽き

[32]
あの1からレベル上げしてる感じは好き

[33]
グリムガル好きなやつは異世界転移地雷付きオススメ
チートなしでコツコツ系だよ
主人公チームの人死にはないから悲壮感少なめだけど

[34]
雰囲気は好き
ただ早々に仲間殺して感動の押し売り感がある

[36]
アニメの後はモグゾー死んで異世界転々とするただの量産なろうと変わらん展開だろ

[38]
面白かったけど異世界転生ものである必要性なかったよな

[39]
>>38
異世界転生ものなのに面白いのって大抵そうじゃね?

[41]
キャラ殺す(かわいい女の子は死なない)

[45]
ユメちゃんかわいいね

[22]
正直2期あってほしい

[48]
異世界は甘くない感は好きよ










引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1550478751/