アニメのワンピース、進むのが遅すぎる…ワノ国は6年ぐらいやりそう

[1]
1999年10月20日
第1話 俺はルフィ! 海賊王になる男だ!
1999年11月17日
第2話 大剣豪現る! 海賊狩りロロノア・ゾロ
2001年8月26日78話冬島チョッパー編開始
2001年12月9日92話冬島終わり

2005年4月17日229話W7開始
2007年12月16日335話エニエスロビー終わり
2008年12月21日382話シャボンディ諸島上陸
2011年9月25日516話頂上戦争終了
2014年1月19日629話ドレスローザ開始
2016年6月19日746話ドレスローザ終了
2017年4月9日783話ホールケーキアイランド開始
2019年6月30日891話ホールケーキアイランド終了

[3]
半年カタクリと戦ってた男やぞ

[6]
チョッパーってもうそんな前なのか

  







[7]
普通にやったら一瞬で原作に追い付くし

[39]
一応世界一売れてる漫画のアニメだよな…?ってくらいひどい

[8]
文句あるならアニオリ1年間やるぞ

[10]
原作と同じペースでやってるから当たり前や

[12]
>>10
むしろ原作は2ヶ月に1回ぐらいの間隔でで休むからアニメの方がペース早いぞ

[13]
もうコナンみたいに昔の話垂れ流せばよくない?

[26]
>>13
1話完結のコナンだからこその苦肉の手段やろ
ワンピで唐突に再放送ぶっこむのはきつい

[14]
ほぼ1年間フォクシーと戦ってたの草
2004年6月20日196話フォクシー海賊団開始
2005年3月27日228話フォクシー海賊団終了

[23]
>>14
アニメのデービーバックファイトってアニオリの競技やってたよな

[41]
子供ながらにアラバスタ辺りの引き延ばし演出がウザく感じて見るのをやめたで
漫画は読んでるけど

[16]
なのに作画う○こてどないなっとんねん

[24]
>>16
重要な回は作画ええで
作画がいいだけでテンポは悪い

[38]
ドラゴンボールとか新気功砲だけで2話やるからな

[5]
ドラゴボZdisってんの?

[42]
ちなレジェンド

ドラゴンボール全42巻
アニメ全444話

ワンピース
アニメ 444話 さらなる混乱! 黒ひげ・ティーチ襲来(原作56巻)

[67]
>>42
悟空とピッコロが免許とるん好きやで

[43]
クレジット見ると外注多すぎるよな
ワンピース儲かってるんだから作画金かけろよ

[44]
ドレスローザで1か月くらいルフィが階段昇ってたりもするし

[68]
一回休んでワンピース改をやった方がいい
ドラゴンボール改方式や
以前放送したやつをテンポよく編集したやつなら見たい

[29]
ドレスローザがマジで長かった
と思ったらホールケーキも同じか

[45]
割とマジで
アニメは月一でもええよな









/