ジャンプ編集部「LGBTやジェンダーを理解できない30代以上のおじさんは約束のネバーランドのエマに違和感を覚える」

[1]
no title

だからなんJでは人気無いのか😅

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO48750320Q9A820C1000000/?page=3
原田 
少年雑誌なのに、主人公が活発で強い女の子(エマ)という点も、いかにも現代的です。

杉田 
主人公の女の子は、本当に皆をぐいぐいと引っ張っていく、昔の概念で言えば男性的なタイプです。今の30代以上にとっては違和感を覚えるかもしれない設定ですが、子供たちや若者は、むしろこうしたリーダーシップのある女の子の方が受け入れやすいかもしれません。

そういう意味では、弱い男の子も出てくるし、逆に仲間を助けるために自分の髪をバッサリと切るような「男前」の女の子も登場します。

マチズモ(男性優位主義)がないことは今の若者たちの特徴で、ユニセックスや性的少数者(LGBT)にも共感を示す世代。
「男は男らしく」と思っている世代とは、全く異なる男女観だと思います。


米国ではハリウッド映画の『ワンダーウーマン』が大ヒットするなど、女性が前に出てくることはむしろ自然と捉えられてますし、日本の若者マーケティングを考える際も、ジェンダー観の変化は大切な要素かもしれません。

[7]
男だとか女だとか気になるような絵じゃないやろ

[12]
鬼の連中を識別できへん

  







[3]
そんな女キャラいままでにもおったやろ

[4]
少年漫画もポリコレには勝てんのやね

[10]
>>4
てかポリコレせなおもしろくない
スタンダードなんてもうやりつくしてるし

[5]
主人公3人とママと黒人以外のキャラが立ってない

[11]
ジブリやん

[13]
今何やってるのかまじでわからん
キャラの見分けつかないだろあれ

[14]
ワイアラサー「ネバランドクターストーン鬼滅みんなおもすれ!w」

[15]
エマが急に鬼も助けたいとか言い出したのが一番共感されてないのでは

[40]
>>15
そうか?
あれを理解できないやつは進撃の巨人も本当に楽しめないだろ

[46]
頭脳バトル要素が突然消えて超能力サバイバルになったからだぞ

[17]
性格的にはルフィやゴンと同系だもんな😅
主人公が男だったら絶賛されてたわ

[30]
だからバトゥーキも人気ないんか

[31]
少年漫画の女ってグイグイいくタイプ多いと思うが
ただの飾りも多いけど

[35]
女の子である必要性は感じないけど
ノーマンとレイが男だから女にしたのかなって程度
レイが女なら男でも良かったけど
それだとノーマンが再登場した後の展開の悲哀が薄まるんだよな

[37]
化け物殺したいのが主人公やと思ってたわ

[39]
鬼殺隊の鬼絶対殺すマンの思想統一ぶりもあれはあれで凄い

[66]
>>39
鬼に身内殺されてる人達ばっかやからしゃーない

[72]
>>39
あれは被害者の集まりやし

[42]
こういうフェミ的な奴が1番性を意識してるよな
男性的な~男前な~

一旦性別から離れろや

[44]
背景綺麗だし好きな人がおるのもええんや
ただワイはキャラの顔が滅茶苦茶苦手
何でか分からんが怖いンゴ

[51]
じゃあおばさんはなんの違和感もなく受け入れてるのか

[63]
>>51
今のジャンプって女人気が取れてないと打ち切られるでしょ

[105]
最初男の子と思ってた

[45]
彼岸島を見習ってどうぞ
明さんは邪鬼を許さんで










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568607792/