漫画識者「女作者に面白い漫画は描けないw」鬼滅の刃「どーん!」

[1]
no title
なんJ民があれだけ叩いていた女作者の作品が今最も伸びてる漫画だという事実
逆張り効果すごすぎるだろ もはや世の理に作用してる
[11]
高橋留美子定期
[3]
百合漫画は女作者の方が当たり多い🙆‍♀

[6]
なお原作の作画やテンポ
アニメパワー凄いわ

  





[8]
ガラスの仮面は少女漫画の皮を被ったスポ根

[12]
終電逃してネットカフェでなんとなく少女マンガを読んだことあるけど
70年代80年代の少女マンガはエグイくらいレベルが高いぞ

[14]
ハガレンとかマギも女だろ

[17]
>>14
ハガレンは男キャラちゃんと良かったけどやっぱ結婚してるからなんかな

[13]
高橋留美子より上の漫画家とかほとんどおらん

[19]
正直、高橋留美子って面白いんか?
うる星やつらとか読んでみたけど
一巻で挫折したんやが、逆張りでスマンが

[27]
>>19
うる星は5巻あたりから面白くなるで

[34]
>>27
キングダムみたいな感じか

[23]
そもそも漫画家全体の男女比率ってどんなもんなんやろな

[26]
>>23
レディコミ、少女漫画、四コマ、ホラー系
この辺は女ばかりだろうから帳尻はあってるんちゃう

[30]
義母のブルースの原作マンガ普通に面白かった

[37]
>>30
あれ四コマやったやろ
よくドラマ化したと思うわ

[41]
最近一気読みしたあさひなぐも面白かった

[42]
CLAMPが大御所か、セーラームーンは原作の評価はあんまり知らん
田村由美のBASARAとか男でも読める

[55]
>>42
大御所となると池田理代子や山岸涼子とかやろ
池田理代子なんかフランスから勲章貰っとんのやで

[43]
そもそも読んでて作者の性別なんて気にせんやろ

[46]
Dグレも面白かったんやぞ
どうしてああなったんや

[59]
今10~20代の連中は少女漫画とか触れる機会ほとんどないかもしれんな
ハガレンだってもう昔の作品やし、ギャップやな

[68]
さくらももことか林田球がおるやん

[73]
ハガレンは鼻につくとこもあったが名作やわ

[60]
三浦健太郎は少女漫画大好きやったらしいが
影響受けとるの分かるわ