東方プロジェクトとかいう毎年オワコン言われるコンテンツwww2020年も無事終了する流れが濃厚

[1]
no title
これまでの敗因
04年 「ローゼン流行で東方はオワコンwww」
05年 「なのは流行で東方はオワコンwww」
06年 「ハルヒ流行で東方はオワコンwww」
07年 「らきすた流行で東方はオワコンwww」
08年 「ボカロ流行で東方はオワコンwww」
09年 「けいおん流行で東方はオワコンwww」
10年 「俺妹流行で東方はオワコンwww」
11年 「まどマギ流行で東方はオワコンwww」
12年 「モバマス流行で東方はオワコンwww」
13年 「艦これ流行で東方はオワコンwww」
14年 「ラブライブ流行で東方はオワコンwww」
15年 「ガルパン流行で東方はオワコンwww」
16年 「FGO流行で東方はオワコンwww」
17年 「けもフレ流行で東方はオワコンwww」
18年 「VTuber流行で東方はオワコンwww」
19年 「鬼滅流行で東方はオワコンwww」

これは20年も確実に終わりますわ

[19]
東方を終了させるには東方を流行らせる必要がある

[22]
終了とは(哲学)

  







[2]
こいついっつも終わってんな

[8]
ワイはいつまでもやめない気がするわ
どっぷりもつからんけど離れもしない

[9]
親子でオンリー参加するやつおるってマ?

[10]
毎年終わってるとか雑魚もいいとこだろ・・・

[14]
未だに一軍で活躍してるもんなええ選手獲ったで

[16]
今年は何で終わるんやろな

[17]
>>16
キャノンボールで既に課金限定ガチャが出たからオワコン(適当)

[20]
東方厨が新参にマウント取って過疎ってるイメージ

[24]
ダンベルが鬼滅になったな

[27]
オワコン(終わらないコンテンツ)

[28]
オワコンと言われてるうちが花

[52]
東方はインフラだから消えんだろ
東方の二次創作を通して作家が交流する構造が出来上がってる

[31]
昔に比べて公式の燃料投下は少ないのになぜ維持できるのか

[40]
>>31
ナンバリングは2年に1作出してるからな

[41]
>>31
二次創作市場がデカくなりすぎ
多分ZUN死んでも東方は消えん

[47]
東方きえなさすぎで草
あらゆるジャンルに食い込みまくっとるのが強いんやろなぁ

[88]
win版だけでも150人近くいるのにぐう聖で打線も満足に組めないという事実
なおぐう畜ではリーグ組める模様

[75]
東方の世界に聖人なんていないんだよ

[96]
終身名誉オワコンやからな

[97]
>>96
ニコニコもその座に座って欲しいなぁ

[95]
まあ間違いなくオワコンになるから
オワコンにならなかったらサブカル界がオワコンになるまである