【鬼滅の刃】191話 普通の赫刀じゃ無惨再生してるし日の呼吸+赫刀じゃないと再生不可にならないんかな?

[259]
本家赫刀は無惨斬ったら再生しなかったけど
岩とか風の赫刀もどきは壱おじさんでも再生してたし
蛇の赫刀も再生遅くしてるだけだし握力が足りないのかね

[262]
>>259
赫刀無しの炭治郎が使ったヒノカミでも
堕姫や半天狗の再生は遅れてたから
赫刀だけでも火の呼吸だけでも駄目なんだろう。

[264]
>>262
日の呼吸+赫刀だと再生不可なのかもな
それだと縁壱と霞のときとカチカチ
握力の効果の違いもそれなりに説明つくし

  







[286]
赫刀持ちの柱は見える、それより劣る同期組は見えないって状況
無惨からすると全員見えないよりもかえって鬱陶しいかもなw

[140]
無惨ですら目や耳に頼ってるのか
アカザのアレはやっぱり強いな

[288]
札を付けて見えない状態って
誰かが見えてないですよと教えてくれないとわからんよな
で、札を付けた互いが見えないと連携取れないし
互いに札を付けた状態だと見えてるか見えてないか
わからんのではないか、ややこしいが

[302]
赫刀がキーになってからの展開は
確実に電子特典のカラー版のほうがいいな
セリフで毎度「刀身が赫く…」って入れてくれてるけど
実際に色ついてないと雰囲気出ないわ

[305]
今週の岩の赫刀なんて全く分からなかったしな
白黒なんだから仕方ないけど

[303]
岩は殺されないで寿命で死んで欲しい
やっぱすげーや岩さん!のままでいたい

[317]
岩は死んだところで感動エピソード無いからな
さねみや義勇ならあの世で玄弥や錆とに再会とかできるけど
親方様の家臣で生き残った方がいい

[293]
岩は既に死の宣告カウントダウン始まってるんだからある意味ずっとピンチ

[151]
今回蛇が刀を赤くすることに夢中で死にそうだったのはよかった

[161]
蛇柱と甘露寺の出会いを描いてほしいな
初めから仲良いのか、何か切っ掛けがあるのか知りたい

[180]
誰かを守って死ぬなら固有の防御技持ってる冨岡が一番可能性高い

[181]
義勇さんは炭治郎復帰までは生きて欲しい。
一番最初にあった柱なんだから庇って死ぬなら炭治郎であって欲しいよ

[98]
最近の冨岡を見てると
しっかり者の禰豆子と合うんじゃないかと思ったけど痣寿命がな

[144]
ここから怒濤のお迎えラッシュかな

[106]
本編をさっさと終わらすのはいい
ただ、その後を作ってくれ
戻った安寧の日常を過ごす彼らを少しだけ描こうよ