『ベルセルク』は作者が生きてる間に完結すると思う?「ハンタ」「BASTAERD!!」「ヒストリエ」よりは望みあるよな?

[2]
no title
一番ヤバいのはヒストリエ

[76]
>>2
そろそろ本編(アレキサンダー大王の征服行)始まった?

[87]
>>76
今のとこは全体の10分の1ぐらいだな
今のペースであと15年ぐらい経ったら始まりそう

  





[8]
バスタードってもう連載してないの?

[37]
>>8
ウリエル倒して
ポルノディア戦再開でガブリエル発見して
その後音沙汰無し

[142]
>>8
作者漫画連載諦めてラノベで完結すると言って
執筆中のまま数年音沙汰なし

[13]
ハンタはいきなり数年後にとんで強引に完結させそう

[17]
ハンタはゴンとジンが再会したから
ある意味いつ終わってもいいんだよな…

ベルセルクとバスタードはもう無理だわ

[20]
銃夢って回想終わったの?

[44]
ベルセルクは今やっているアシに書かせる
プロダクション方式のやつが思いのほかうまくいっているので
それでやれば一気に隔週連載できるような

[45]
グインサーガリスペクトだから・・・

[47]
ハンタはメイドインアビスに勝ち目ないからやる気も出んやろ

[49]
休載ばっかりで絶望的なのはわかるが
連載をずっと続けてるのに絶望的なのが風雲児たち

[61]
ファンがどういうラストを望んでるのかよくわからん

[63]
バガボンド「よし気付かれてない」

[72]
>>63
武蔵が巌流島に行った時の気持ちが理解出来るまで続き描かないんだっけ?
がんばって下さいとしかいいようがない

[71]
ベルセルクで見たかったENDとか
結果的に他の作品で見れてる気がするんだよね
ガッツとグリフィスは敵対しながら強く意識しあってるわけで
そういう構図の別作品に注目して完結まで追っていけば
擬似的に「ベルセルクもこんな感じになるのか」と満足感が得られる

[89]
キャスカが元に戻ったしストーリー普通に進んでる

[145]
ガラスの仮面はいつ終わるのか

[174]
ガラスの仮面 最終盤まで来てる ギリ間に合う
ヒストリエ ムリ 作画ペースおそすぎ
BASTARD ムリ 作者にやる気なし 載せる雑誌もなし
ベルセルク 作者のやる気次第 可能

[118]
バスタードは大暮かソーマの奴辺りに作画やらせとけばいいだろ
どっちも無駄に書き込む割に筆早いだけが取り柄だし

[146]
>>118大暮ならバスタードでも高画力で完コピしちゃうだろうけど
あの世界観とか作風まで再現できるとは思えないなあ

[152]
ヴィンランドサガも不安やわ
めちゃ面白いのに

[169]
おおきく振りかぶっても完結無理そう

[171]
グリフィスが最後まともになって
世界を救って終わり

[103]
復讐を忘れて仲良く暮らす。