[1]
2020年春アニメも多くのタイトルが初回オンエアを迎えました。

現在は、新型コロナウイルスの感染拡大による影響のため、残念ながら放送が延期されている作品もありますが、
途中までの放送でも既に心奪われる作品に出会った視聴者もいるのではないでしょうか?

そんな中で、「これからも放送を見続けたい!」「延期になってしまったが放送再開が楽しみだ!」と思える、今現在最も推せる作品は一体何なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「2020年春アニメ、“いま”一番推せる作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。4月26日から5月3日までのアンケート期間中に638人から回答を得ました。

男女比は男性約75パーセント、女性約25パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。

1位は『邪神ちゃんドロップキック’』。支持率は約50パーセントでした
no title

2位は『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』。支持率は約10パーセントでした
no title

3位は『かくしごと』。こちらは「月刊少年マガジン」にて連載中のハートフルコメディが原作
no title


https://s.animeanime.jp/article/2020/05/06/53461.html

[8]
た…球詠…

[10]
波よ聞いてくれだろ

  
[13]
今期見てるの邪神ちゃんとかぐや様とプリンセスコネクトだけだわ

[14]
邪神ちゃん2期は1話がクソつまらん 11話が総集編の手抜き 血税で作った12話はなんか作画が
外人人気No.1は神之塔で次いでかぐや様だぞ








[17]
SAOやってくれたらなあ

[18]
超電磁砲も見てたわ

[22]
かぐや様2期いいね
1期より原作に近い表情のリアクションになった気がする

[27]
はめふら

[29]
悪役令嬢が面白い

[33]
足踏みしてるのが残念なていぼう
次点で安心の完パケプリコネ

[30]
かくしごとは久米田らしくない爽やかな作風になってて良いな
職場に警察が来て著者近影(裸)を見せて帰って貰った、っていうのが
ほぼ完全に実話と聞いて笑った

[32]
かくしごとはネタが普通に面白いからね
登場人物が中高校生じゃなくて、大人で安心する

[37]
久米田康治の漫画が人気ってのが違和感しかない
いや好きだけどさ

[39]
>>37
赤松健より売れっ子になってしまって
ああいう嫉妬ギャグも使えなくなってしまったな
アニメも当たりまくりだし

[40]
高橋留美子、島本和彦、藤田和日郎、椎名高志と交流あり
畑健二郎が元アシ
シャフト制作のアニメ三期まで

勝ち組過ぎる

[45]
かくしごとの未来編はギャグマンガじゃないけど今期やるのかなぁ

[52]
攻殻機動隊_2045だな

[54]
>>52
SACみたいな良質な一話完結が見たいなぁ
一気に見れる構成なのはネトフリのオーダーなのかもしれんが

[64]
ギャルと恐竜ボロクソ言われてて可哀想になってきた

[58]
かぐや様原作は面白かったのにアニメはやっぱつれぇわ

[68]
邪神ちゃん好きだけどこれが覇権になるってどんだけ不作だよ

[69]
次は邪剣さんをアニメ化してほしい