吉崎観音先生のケロロ軍曹(設定A、キャラクターS、脚本A)←こいつがドラえもんになれなかった理由

[1]
no title
なに

[2]
ムクムクッ!は後か

[10]
そらドラえもんが三つともSだからやろ

  







[4]
ぶっちゃけオタクコンテンツであそこまで稼いだの十個もないやろ

[9]
>>4
オタクネタはあるけど、別にオタク媚び全振りでもないやん
無垢な子供が見ても普通に楽しめる脚本

[15]
ドラえもんクレしんの格落ちレベルなら天下とは行かんくても十分やろ

[3]
カエル

[5]
>>3
タヌキよりええやろ

[7]
アニメ7年映画5本ゲーム確か5本プラモご当地グッズ
作者ケロロ金だけで城建てれそう

[8]
ガノタに媚びたから

[11]
メインストリームにはなれない作風

[12]
ドラやクレしんと比べると微妙に許されないエッチさやったな

[16]
>>12
なんかドラしんと比べるとケロロのエロさは一線越えちゃってるよな
なんなんやろな

[17]
バンダイに寄りすぎ

[19]
姉弟要素がどんどん弱くなったから
ケロロのせいで姉モノにハマったんやが

[21]
けもフレでもう一花咲かせるかと思ったらまさかあんなことになるとは

[26]
上位互換がありすぎる

[27]
キテレツにはなれたやん

[30]
オタク過ぎた
小雪とかアリスを男キャラにして
完全にキッズ向けにすれば天下取れた

[32]
元々エースでやってるようなニッチ需要だしむしろあれだけ稼げたの奇跡レベルやろ

[36]
>>32
土曜の午前中にやるアニメじゃないよな
あそこまで上り詰めたのはむしろほめたたえるべき

[33]
オタクにしか伝わらんネタが多すぎる
キッズには宇宙戦艦ヤマトやらガンダム1stはわからんやろ

[37]
>>33
あれは非キッズつか親世代向けのネタやろ

[68]
映画に客呼べるかどうかが分水嶺やな
あたしんちもそれで死んだ

[61]
パロアニメが国民的アニメになるのは無理