セガが社運を賭けた「新・サクラ大戦」は何故失敗したコンテンツになったのか?【徹底討論】

[1]
PS4なんかで出すから
緩い萌えオタをターゲットにするならスマホかブラウザゲーにするべき
no title

[4]
主人公がいちばん面白いのにそこを重点に置かなかったので

[276]
サクラ大戦とかハマってたメイン層ってもうアラフォーだろ?
さすがにもう無理だろ

  







[3]
え、社運かけてたの?あれで?

[408]
>>3
かけてないと思うよ
予算をかけてないし
金なくてフルボイスにできないとかどんだけケチってんだよ

[275]
可愛い女キャラがロボで闘ってイチャイチャするのが売りなのに
女がまったく可愛くないのがなCGも15年前か?て出来なんだよ

[277]
掴み最悪の2Dキャラデザ
からの悲惨な3Dモデル
魅力のないキャラ

開発陣がキャラゲーなの忘れてる

[281]
>>277
そういう妙なプライドはⅤからも窺えるな

[5]
ロボットだのハーレムだの敵だの大正だの
混ぜすぎてついていけない
例えるならカレーにチクワや大根が入ってる感じ

[93]
>>5
初代はそれでヒットしてんだろ

[164]
>>5
鬼滅の刃の悪口はやめろー

[13]
単純に話がこねくり回され過ぎて面白くないから
あと、キャラクターにスポットを当てた話がなさ過ぎて、感情移入できないから

[24]
こけるサクラ大戦はどれもこれも
主人公が大神さんじゃないからやろ

[12]
前作で一番愛されてたのは大神隊長だからな

[38]
no title
キャラデザ終わりすぎだろ
あんなん出されたら絶望するわ

[58]
ストーリーが酷すぎ
過去作に比べて中途半端で一作分に満たない出来

[56]
単純にアニメが面白くなく演出・ストーリーが古くさい。これ。
アニメがヒットすれば、ゲーム再評価されたかもしれないのに

でも、第二期やることが決まっているから、カードゲームや音源の発売
その他は展開するだろうなね。

[73]
でも舞台やるらしいな
初代からファンだったようなおっさんはともかく
新規が開拓できてるのかどうか

[174]
アニメがヤバすぎ特に語られること無く
凄い途中から始まって新規は放置プレイだった

[192]
ゲームはそれなりに楽しめた
アニメはだめだ
新キャラを重視してゲームのキャラを置いてけぼりにした

[188]
見てないけどおとめ妖怪ざくろくらいの出来でしょ

[196]
なんかメジャーな雰囲気だしてるけど
俺サクラ大戦が好きなんだよって公言するのは
当時からちょっと恥ずかしい印象がある

[193]
アトリエは成功して、新サクラ大戦は失敗した
そういう印象だよ
印象持たれた時点でアウトだよ

[189]
まず旧サクラ大戦にそこまでのブランド価値はない