最近の小説家になろうで人気のタイトル、作者の欲望が垂れ流しだと話題にwwwwww

[1]
ぺぐも@pegumo931
相変わらずなろうのハイファンタジーランキングは人類の欲望が垂れ流しにされておりタイトル読むだけで元気もらえる
no title

https://twitter.com/pegumo931/status/1353182531609186304

[4]
タイトルだけで十分楽しめるな

[5]
自分より上位の存在に選ばれた俺って設定が好きなんだね

  







[7]
この手の欲望で気持ちよくなれるのって結構限られた人種だろ

[10]
自分が強いスキル持ってる系と強いやつにコネある系があるんだな
どっちがより深刻なのか

[48]
>>10
一応前者が俺TUEEE系wwwと笑われた結果生まれたのが後者
汚い自我に言い訳も加わった形なのである意味悪化はしている

[57]
>>48
今となっては、俺TUEEE!系はまだ牧歌的だったなと

[14]
商業作品では考えられないようなアイデア出てくるから凄いよな

[20]
ハイファンタジー(超妄想)

[21]
そもそも、なろうを見ようとは思わない
なんでわざわざなろうにタイトル見に行こうと思ったの?

[25]
なろう系の変遷ってこんな感じだよな

初期
 異世界転移系(環境が変わればちやほやされるという妄想)
 MMOに閉じ込められる系(ゲームの世界ならモテるかも)
中期
 異世界転生系(生まれ変わってやり直したい)
 魔王とかダンジョン経営者になる系(偉ければちやほやされるんじゃないか)
現在
 追放される系(本当は俺がいないと困るんだろ?という独りよがり)
 姉や親がめっちゃ強い系(だれでもいいから守ってほしいという欲求)

だんだんと欲望がエスカレートしている

[26]
上級国民もわりとこの思考だからな

[28]
もしかしてサガフロ2って20年早かったゲーム?
ギュスターヴってこれ系の主人公っぽいし

[64]
>>28
ギュスターヴはこれには当てはまらないだろ
アニマ無しで追放された自分の道を鋼鉄に見出して鍛錬積んだ結果だよ

[29]
単なるチートウハウハはともかく「俺を虐げた奴らはひどいめに遭え」は
残念ながらなろう読者はともかく人類の普遍的な欲求ではないと思うよ…

[34]
>>29
映画でもドラマでも金と権力で好き勝手やる作品は後を絶たないし
下品か多少は隠してるか程度の差じゃないの

[35]
中華スマホゲーの広告そのまま

[40]
>>35
あっちも清々しいくらいに金!女!権力!だよな
自分を振った女が出世したら泣きついてきて蹴り飛ばすみたいなのもあるし

[49]
これが日本のハイファンタジーか

[54]
追放系の次に流行るのは
「可愛いヒロインが俺の代わりに世界に復讐してくれる」系だと思う
もうちらほら出てきてる

[63]
>>54
15~20年くらい前のラノベじゃねそれ?

[72]
文芸の劣化?もう遅い!

[76]
クラスで除け者にされてたまでノンフィクション

[80]
気取ったタイトルは何するか分からないからな

まぁラノベのタイトルに主語は必要

[85]
2位の奴が他力本願すぎて面白い

[61]
スキルとかステータスとか結局俗世の概念に縛られてるのな










引用元: