『ベルセルク』とかいう未完で終わることがほぼ決まりつつある漫画

[9]
残ってる伏線

妖精島の時間の流れの遅さ
ベヘリットの持ち主
黒髪の少年の正体
くらい?

[3]
ガッツかグリフィス死ねば終わりだしいつでも終われる

[8]
もうグリフォスもガッツもお互いどうでも良さそうだけど?

  







[22]
あの子供グリフィスなんだろ?

[13]
グリフィスをもう少し弱くしておけば良かったよな。
あんなもんガッツが倒せるわけない。

[17]
>>13
まあグリフィスの体内にガッツとキャスカの子供成分溶け込んでるから
それがアレしてイケるよ

[18]
>>17
グリフィスをガッツが斬って「おとうさん…」って言って死ぬのか
それはそれでなんだかなあ

[16]
ベルセルクで言えば黄金時代篇の途中で作者還暦超えてる
ヒストリエやチェーザレの絶望感ヤバい

[28]
ベルセルクは妖精島たどり着いたから
まだ暗黒大陸目指してるハンターハンターより先に進んでる

[31]
スターウォーズは完結まで40年かかったんだから
まだ20年ちょっとのベルセルクは余裕だなw

[33]
登場人物も世界も優しくなったよな
なんか魔法とか使うとみんな褒めてくれるし

[36]
もうワイアルドとか描けないだろうな
村娘の首に気付いてガッツがキレるとこ好き

[40]
グリフィス放っておいてなんか問題あるの?

[44]
>>40
あの感じだと何も悪意無さそうだし普通に天下統一して
ミッドガル平和になりそうだよな

[102]
王様が余計なことしなければみんな幸せだったのにな

[103]
一歩もカイジもハンターもコナンも未完で終わりだろうか?

[106]
髑髏とボイドの過去編やってくれたらソードマスターエンドでいいよ

[118]
いうてなにもすることないじゃん
グリフィスさまのつくったすばらしい世界がそこにあるだけじゃん
ワンチャンガッツが復讐果たしても世界が狂って後味が悪くなるぐらいでしょ

[132]
ファルネーゼとセルピコの禁断の恋をはよ
母ちゃんだけ気付いていたなw

[136]
リッケルトと愉快な仲間たち編はどうなるってるんだ

[137]
>>136
あいつらがガッツの妖精島を越えて来る事はないだろうし
マジで何してんのか

[49]
バスタードで懲りて完結しなさそうな漫画は読まなくなったわ

[63]
妖精の国でのんびり平和に暮しましたとさ、でええやん

[71]
>>63
妖精の国は時間の流れが遅い
ガッツたちが外に出たら多分何年も経ってるはず

[67]
でもグリフィスってあのままにしておくと
いずれ妖精の国にも攻め込んで来るよな

[12]
作者が本気出せば10年で終わるだろ

[60]
グイン・サーガ目指してるからな