漫画ファン「進撃の巨人は鬼滅の刃と違って本当の名作、後世に残る漫画」→ 最終回後、語られなくなる…
[1]
no title

なぜなのか

[5]
鬼滅の最終回も似たようなもんだろ

[7]
エヴァもそうじゃん

  







[11]
まあガンツよりはマシな最終回だった

[9]
全く見てなかった
アニメ一期だけ見た

[13]
>>9
おれも
立体起動の作画だけ好き

[15]
あんなハンジさんブチ切れエンドとか糞すぎるだろ
しまいにはアルミンが虐殺してくれてありがとうとか言うなんて

[19]
>>15
アルミンはそういうやつだろ

[20]
主人公が巨人になったあたりから脱落

[21]
最終決戦がつまらんのは共通してるな

[24]
巨人の秘密が大した事無くてダレたな

[25]
中盤以降面白いんだけど求められてなかったさはあるよな。
創作的には巨人化というフィクション自体はありだけど
それをコモディティ化しちゃうのにはついてけない人が多くて
さらに間口の狭い展開が続いた感じ

[34]
ミカサが丘でのんびりしてるとこで読むのやめたわ

[152]
>>34
ほぼ最後やんけ

[46]
エレンとピクシス司令の会話でギアスエンドはねーよって言われてたのにな
世界の憎しみを自分に集めて英雄ゼロ(アルミンたち)に殺させるっていう
完全にギアスエンドだったな

[47]
最終盤だけなんであんなに死なずに生き残らせたんや
リヴァイとか華々しく死んでこそ輝くキャラだろ

[115]
>>47
それこそ作者のお気に入りなんじゃね

[48]
近年のコンテンツって流動が早くないか?呪術ですら少し陰りが出始めたし

[59]
最近の作品は最終回はどれもあんなもんやろ。
売れ過ぎて当初の予定のトラウマバッドエンドに出来なくなったから余計に

[69]
やっぱドラゴンボールは偉大

[72]
好きなところも多いけど叩きたくなるところも多いんだよマジで
ライナーが二重人格はダメだろ

[78]
あれだけ盛り上げといて結局軟着陸しちゃったからな
尖った終わり方しても良かったと思うわ

[104]
高次存在のきまぐれとしか説明つかないのはだめだよ
約束のネバーランドとかもそうだったけど

[49]
海見るまでは神作品だったし
自分はそれだけで満足










引用元: