人気ラーメン漫画「昔ながらの中華そばは今食うとおそろしく不味い」←これ
[1]

[2]
なんか甘ったるいよな
食えんことは無いけど

[5]
芹沢さんはそんなこと言わない

  







[10]
中華そばにもうまいまずいくらいあるやろ

[13]
人の味覚にケチつけんなよ
魚介が嫌いな奴はラーメン食うなってか?

[17]
これ描いてんの10年以上前やろ

[22]
まあ築地にあった井上とかもこんな感じよな
スープ足りなくなったからか水道からそのまま鍋に
水ジョボジョボ入れててびっくりしたやで

[24]
サッポロ一番の醤油味みたいなやつやろ
言うほど不味くない

[27]
この味だ!言うてんのに恐ろしくまずいってなんやねん
味覚えとるなら美味くないことくらいわかるやろ

[347]
>>27
大学時代金なかった頃に御馳走やったもんあるやろ
社会人になってから懐かしくて食うと色々悟るやろ
そういう事やねん

[53]
思い出補正分の美味さを追加せなアカンって言ってたな

[61]
「エバラ」のラーメンスープをそのまま使ってるところが
昔ながらのラーメンの味かな
コクが全くない

[64]
サッポロ一番が簡単で美味くてすごいわ

[71]
復刻の三ツ矢サイダーは美味しくてびっくりしたわ
昔はあんな味やったんやな

[76]
今でも美味しい中華そばの店はあるけど
あれは現代風に進化したもんだから「昔ながらの中華そば」ではないってことか

[80]
「こういうので良いんだよ」とかいうジジイを蔓延らせた吉田類を許すな

[94]
昔っていつだよと言うかこいつ何歳やねん

1970年代からくるまやラーメンは有ったし
1980年代からラーメンショップは有ったし
それより美味いラーメン屋も有ったぞ

[729]
>>94
70年代には二郎や吉村家出来てたし
今日のブームの店は70年代には既にあるからな

[101]
店でこんなん話してたら出禁やろ

[125]
>>106
その辺の時代の移り変わりも踏まえた構成がうまいよな
再遊記めっちゃおもろいわ

[107]
不味いラーメン=昔ながらのラーメンって事?
じゃあなんでそんな不味いもん食ってたの?味覚障害なん?

[117]
昔ながらはともかく現代に合わせた中華そばは旨い

[113]
今は業務用スープでラーメン作る時代やもんな