スパチャで数億稼いでたVTuber・桐生ココ、ホロライブを卒業…理由については「言えないことが多い」
[1]
桐生ココさんが、所属するバーチャルYouTuberグループ・ホロライブの卒業を発表した。

活動は7月1日(木)までとなり、同日の20時には卒業ライブを開催する。
なお、卒業の理由については「言えないことが多い」として伏せています。

引用元
https://kai-you.net/article/80605
桐生ココからみなさんへ大切なお知らせ
https://www.youtube.com/watch?v=6Q-fX1E6B_s

[4]
中華に屈したか

[17]
どうなっちまうんだホロライブ

  







[15]
ホロライブの終わりの始まりだな
間違いなく

[16]
Ksonでの活動は続けるのかな?

[81]
>>16
むしろそっちで収入あるから事務所に愛想尽かせて抜けるんじゃね

[19]
ホロ女性陣だと魔乃アロエと旧ホロCNの6人が既に卒業してるからなぁ

[20]
まぁ一生分稼いだだろ。あとは別アカでのんびりやればいいよ。

[193]
引退
no title

[21]
あーあ
やっちまったな

桐生ココ切っちゃったらさすがに箱崩壊は避けられないぞ

[22]
桐生に住んでるんか?桐生の観光大使にならないか?

[42]
>>22
龍が如くの主人公桐生から取った桐生

[23]
vtuberそこまで好きじゃないけど、台湾を国扱いしてるGoogleの画面配信に映して炎上してからずっと中国人から粘着され続けて事務所に地道にブロックしてもらうよう相談したら何故か事務所がその中国人アンチたちにモデレーター権限与えて逆にアンチがファンのコメント削除してたって話はいくらなんでも可哀想だなと思った。

[28]
元々個人で顔出しでやってて人気あったわけだし
ホロやめたから困るわけでもなくむしろ自由にやれるからな

[31]
ホロライブの稼ぎ頭で功労者なのを切り捨てるとか

[32]
スパチャ世界1位の人にする仕打ちとは思えんわ
この事務所どうなってんの

[55]
中国以外の客がいなくなり
最終的にマイナスになりそうだなw

[68]
>>55
ならねーからきついんよ
今やアニメもゲームも中国なしに成り立たん
だからこそ言うべきは言わんと。どこまで遠慮するかのライン下がってしまう

[72]
>>68
中国は向こうの気分次第で放送中止とかあるからな
メインの市場にするのは愚か者

[128]
本人の配信はお通夜だったなのに、公式は開催を嬉しそうに告知ってのが温度差感じる

no title

[137]
前向きな引退理由なら普通に言うしな
運営がクソだから言えないことだらけか
本人が一番悔しいだろうな

[91]
ルームシェア始めたかなたんは
どうなっちゃうん?

[141]
いきなりだな
やっぱ運営ともめてたんかな

[83]
リアルに危険を感じてるわけか
まぁ顔出しで他でやってるって話だから
当分は投げ銭減らないんじゃないの
しかしこの前例はちょっと怖いな
芸能事務所大手なら守れたのかな
説明見るとグーグルの仕様の問題であって
この人が政治的に区別してたわけじゃないようだけど

[165]
SMAPがジャニーズを退所したくらいのビッグニュースじゃん
NHKで速報を流すべき事案だろ

[194]
最近コラボ増えたし、いい方向に向いたんだと思ってたのに…
とりあえず去年の分の税金払ったし一区切りってのもあったんかねぇ…