ダークファンタジーの傑作『ベルセルク』アシスタント4人の合作で連載継続か!?

[1]
今後作画に関してはクロサキ ヨシヒロ、ミヤジ アキオ、ヒライ ノブヒロ、ナガシマ ナオヒデの四人が中心になって描いていく
4人とも15年以上ウラケンの元で仕事してその画力はドゥルアンキで証明済み

今度の掲載分もアシスタントが完成させたらしい
シナリオはプロットをアシスタントと編集が大まかには聞いてる模様
no title

[2]
進行早くなりそう

[31]
この話くらいまでネームがあったってだけじゃね?
それをアシスタントが完成させたと

  







[8]
やらんでいいでしょ
キャスカ復活で終わったんだよ

[12]
元々漫画って5~9割はアシが描いてんだからそら出来る

[17]
今ってグリフィスはグリフィスで幸せそうだし
ガッツも仲間に囲まれて楽しそうだし何を目的に旅してるの?

[216]
>>17
グリフィスが幸せそうって考える方が多数派なんか?全然そう見えん

[410]
>>17
グリカスは今が旧鷹の団と違うこと気づき始めて冷めてきとるぞ

[19]
終盤のプロット残ってればよかったのにな

[25]
絵柄ちょっと変わっても面白ければええわ

[35]
てかアシいたのかよ
一人で描いてるみたいなん言われてすげー思ってたのに

[49]
>>35
まぁこれはあるな
1人で描いてる設定だったから遅筆でも許されてた
4人もアシいたのにあの掲載ベースは頭おかしい

[38]
アシからしたら三浦が死んだ分収入増えるだけだし出版社からしたら売上は約束されてるようなもんだし描かない理由が無いもんな

[52]
ウラケン自身もストーリの終わりまで頭の中に描けてなかったんだろ?
ならもう完全にアシメンバーの創作にならんか

[58]
ハンターハンターもこの方式でええやん

[66]
作者が絡まない時点でただの二次創作でしか無い

[69]
サグラダファミリアみたいだな

[79]
大長編ドラえもんはF死亡後も続いたけど酷い出来やった
止めといた方がええやろ

[81]
なんかこういうのって結局あんまり話題にならんイメージあるわ
ゼロの使い魔とか最後まで読んだやつおるんか

[101]
何でもいいけど、中途半端に流行りを取り入れて
ゴッドハンドの感動回想とか入れないでくれよ

[149]
>>101
ボイドにも悲しい過去が!

[187]
ゴルゴなんて殆どアシが描いてるんだから永遠に続けられるだろ

[192]
よくわからんがダークファンタジーという共通点で
彼岸島作者に依頼してみてはどうだろう?

[209]
次話やるのはともかくそれ以降ってどうなるんやろ
また不定期になるんかな

[173]
ストックが残ってた原稿を掲載するだけやろ
アシが継続なんて遺言でもなければ無理