デスノートの小畑健先生『ショーハショーテン!』とかいうお笑い青春漫画をお描きになる模様

[1]
原作:浅倉秋成(の母)[原作者本人]のアカウント


・小畑健がお笑い描く新連載
小畑健が作画を務める新連載「ショーハショーテン!」が始動。
笑いの頂点を目指す高校生によるお笑い青春ストーリーで、
原作は小説家の浅倉秋成が手がける。

引用元
https://natalie.mu/comic/news/443618

[223]
>>1
べしゃり暮らしかな

[16]
ヒカルの碁やデスノートの頃の絵に戻して

  







[3]
絵が原作を食っちまうよな地味なネタほど活きるんじゃ

[10]
芸人ものの漫画ってどれもパッとしない気がする
たぶん売れずにやめた元芸人とかが原作やってるからだろうけど

[6]
前にも原作ガチャ外れて10週打ち切りとかになってたよね

[25]
そういや天使っぽいやつの連載終わってたな

[27]
小畑は明るい原作はハズレる
バクマンとかも何故売れたか分からないレベルで合ってない

[305]
>>27
ガモウが天才だった

[32]
小畑の絵は原作が暗い話こそ活きる
ダークな世界観が合ってる

[33]
原作者の「六人の嘘つきな大学生」めっちゃ面白いよ
ミステリー作家だね
だけどこのtwitterの母とかいうの意味不明すぎて擁護できない

[41]
絵を活かしたいならなろう原作にすればいいのに

[47]
森田まさのり@HITMANmorita
ほほぅ…。ばたやん…こんなん描くんや…。


森田の謎の圧

[162]
>>47
森田はM-1出場したくらいガチだったから

[53]
漫画でお笑いの面白さ描けるのだろうか
あれは場の雰囲気や観客の笑いの影響が大きいだろうに

[71]
>>53
ターゲットはお笑い芸人の追っかけとかしてる女なんだから
そんなもん描けなくていい

[63]
実際におもしろいネタをかけるわけじゃないしなあ
登場人物に爆笑させても読者は笑えない

[98]
俺はべしゃり暮らしの劇中ネタ結構好きだったよ

[79]
ヒカルの碁で師匠の森下とヒカルの対局をフルカラーでやった頃が好きだわ
子どもの頃があっただけにあのピリッピリした空気感は本当によかった

[106]
小畑はToLoveるに匹敵するくらいのお色気漫画描いてくれよ
あの画力ならすごいお話とかいいから可愛い女の子たくさんみたいわ

[115]
>>106
お前らがブルードラゴン買わないから

[110]
月とLに漫才させたほうが絶対面白い

[126]
>>110
月とLネタはおもしろくなるからな
かっこいいやつこそおもしろい原理

[143]
お笑い芸人漫画で面白かったのも大ヒットしたのもないのに
なんでちょくちょく出てくるんだろな