【悲報】ディライトワークスさん、人気ソシャゲ『FGO』の製作委員会から外されてしまう …

[1]
【ニュース】『Fate/Grand Order』開発からディライトワークスが離脱。アニプレックスがディライトワークスのゲーム事業を買収へ
no title

アニプレックスは12月15日、ディライトワークスのゲーム事業を会社分割により承継した新会社(名称は後日発表予定)の全株式を取得する株式譲渡契約をディライトワークスと締結したと発表した。取引の完了は、会社分割の有効な成立、関係当局の承認および許可の取得等を条件とし、来春に予定されている。つまるところ、ディライトワークスのゲーム開発事業が新会社に切り離され、その新会社はアニプレックス傘下に入ることになるようだ。

これにより、『Fate/Grand Order』製作委員会からは、ディライトワークスは外れ、アニプレックスおよび有限会社ノーツ(TYPE-MOON)および新会社という体制となるそうだ。ディライトワークスの『Fate/Grand Order』開発チームも、そのほかのゲーム事業とともに新会社へと移管されるとのこと。ディライトワークスのすべてのゲーム事業は新会社で継続されるようだ。

引用元
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211215-186016/

[4]
開発チームだけ引き抜きって
よっぽど塩川や庄司らと絶縁したかったってことじゃん

[10]
ディライトワークスからゲーム事業とったら何が残るんや...?

  







[13]
運営変わればまともな天井つくかもしれんやろ

[18]
んで結局ナカイドが言ってた馬場はおったんか?

[19]
きのこのモチベは下がりそう

[21]
戦犯サクラ革命

[22]
やっと宝具スキップ出来るようになる?

[25]
しばらくやってないんだがマシュが記憶喪失になって公式NTRされたってマジ?

[55]
>>25
マジやワイは結構マシュすこやったからかなりやる気が失せたわ

[36]
さすがにアニプレなら有能集められるだろうし
今のFGOチームの下っ端全員捨てられるんじゃね

[38]
いきなり総入れ替えしたら色々支障が出るだけで
開発も徐々に「アニプレの意向」に沿った人材に変遷していくやろ
そうじゃなきゃ買った意味ないし

[42]
宝具演出の黒箱をバラさないと宝具スキップは無理だからなぁ
黒箱開けれるやついるんか

[106]
no title

捨てて行くぞ!!!!

[44]
余程ソニーさんをイライラさせてたんか

[45]
サービス開始当初はプログラマーに逃げられたとか言われてたよな

[47]
これFGO的にはええニュースなんか?
もうゲームを面白くするとかそういうレベルは無理な九龍城状態な気がするけど

[66]
>>47
開発チームの人員はそのままでアニプレの意見が直に反映されるから
どっちに転ぶかは今のところは不明や
上だけ無能だったんなら好転するしチームも無能だったんならよりひどくなる

[63]
>>47
そもそもFGOっていつまでやるんや?
2部とかいうのが終わったらまた3部が始まるんやろ?

[65]
>>63
きのこは2部で完結って言ってる

[82]
こんなドル箱やめられるはず無いから3部作るやろ

[56]
アニプレがやりやすいようにしましたってだけやからな基本
良化するかはわからんな

[77]
簡単に買い取れるってことはFGOは実態は言うほど儲かってないんか

[81]
これ引き抜きか?ゲーム制作から撤退したように見えるけど

[126]
頭だけすげ替えるってことはそいつらが癌だと思われてるんやな