日本で『eスポーツ』が流行らなかった理由って他人の上手いプレイを見てても面白くないって所だよな

[5]
no title
よく知らんが失敗したのか?

[3]
ってかどこがスポーツなん?

[30]
失敗してるか?ここ数年でかなり普及した気がするが

  







[6]
暇つぶし以上の価値はない印象なんだけど

[4]
みんなクソプレーとか馬鹿プレイが好きなんだよな
根本が終わってるわ

[8]
いつもどおり日本だけが失敗してんだろ

[12]
有吉たち芸能人がサッカーゲームやってるのとかはおもろいけどな

[13]
どこで何が失敗したの?
FPS moba tps dcg みんな大成功だよ

[19]
普通にプレーして勝ってるの見てもつまらん
スーパープレイをリアルタイムで見られるなら見る

[21]
まず自分も遊んでるヤツじゃないとスゴさ分かんないし楽しめないわ

[24]
今まさにRTAinjapanやってるけどこっちのほうがとっつきやすいわな

[51]
>>24
こういうので行ってほしい
対戦ゲーム見ても面白くねーんだわ

[26]
極めて勝手なイメージだけど銃で撃ち合って殺し合いしてるイメージしかない
それでいてなんか地味 それでスーパープレイと言われても何がなんやら

[28]
割とおもろいけどな
でもプロじゃなくてもかなりの頻度で再現性あるから価値はないだろ

[36]
まずキーボードでFPSが無理

[43]
衰退してるから衰退してるだけで
興隆したら興隆するさ

[53]
もっと各プレイヤーの情報を観客に与えないと
AIが対戦してるのを眺めてるのと変わらん状況になってる

[56]
喋りとプレイングが上手くて実況解説までこなせるカリスマが少ない
参入者が多くなればそのうち解消される問題だろうけど

[66]
>>56
そう言う奴はプロゲーマー名乗らず
実況者として大金稼ぐだけだからな

[62]
valorantの競技シーン盛り上がってるじゃん

[72]
意外とゲーム大会自体の歴史は古いよな
それをショー化してもつまらんだけで

[75]
グランツーリスモスポーツは見てる
競争は分かりやすい

[83]
野球ならホームランとかゴルフならホールインワンとか
素人にもすごさがわかりやすくないとな

[73]
藤井聡太が盛り上がってるじゃん
eスポーツ的な感じで