『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』とかいうシャアのようになれなかったハサウェイの物語

[1]
no title

テロ賛美してるし表現規制してもらうしかないんか?

[3]
オチで処刑されるから賛美ではない

[4]
学生運動の揶揄だからこれでいいんだぞ

このあと酷い目に合う

  







[6]
タクシーの運ちゃんに論破されて沈黙してしまうテロリストリーダーがいるらしい

[10]
もはや手も足もある意味ないガンダムが全身からミサイル撃ってて草なんだ

[14]
ガンダム全体がテロリスト賛美みたいなとこあるからな
テロリストが主人公のガンダム大杉だろ

[17]
・テロリスト賛美
・主人公が優柔不断
・金髪メスガキヒロインで釣っておいて真のヒロインはおっさん

[15]
反乱軍と戦う物語では反乱軍を悪く設定し、
反政府軍が活躍する物語では連邦政府を悪く設定する
それがガンダム

[18]
ガンダム見たことない、知らなさそうな連中がこぞって持ち上げてるの不思議だわ
これ単体で見て言う程面白いか?モビルスーツもそこまで魅力的か?って疑問ばっかりだわ

[29]
>>18
逆のイメージ
小説の閃ハサ知らない奴が最近アニメ化したからって通ぶって叩いてる感じ

[20]
開始時点で主人公の好感度が最悪だからな
感情の置き所に困る

[21]
金髪美人で釣っているが本当はハサウェイとケネスが相思相愛なんだよな
処刑されるならその内ケネスがハサウェイに告白するシーン見れるぞ

[23]
そもそも話のオチが分かっててみんな見てるんだよ

[25]
めちゃ面白かったけど
エヴァンゲリオンより観れたわ

[30]
ギギのキャラデザ変更で成功したようなもんだろ

[36]
俺は好きだぞ
ただ結末が本当に下らない

[42]
どうみても賛美はしてない
ガンダムという作品は登場人物が正義として
描かれるとは限らないアニメ
だからメリケン人に受けないんだろうな

[45]
可愛い女の子とイチャイチャしたいからと仲間たちを危険に晒す無能だった
これでテロリストのリーダーとか無理があるだろ

[46]
女利用するだけのシャアとの対比やで
覚悟決まってない無能言われればそれまでやが

[48]
処刑エンドありきで無双してんだろよ

[47]
というか小説読んでないからハサウェイがシャアの理念に共感してるのよく分からんかった
クェスを寝取った憎いオッサンちゃうんか

[51]
>>47
地球に縛り付けられてないで人類は宇宙に飛び立って地球を保全しろみたいな思想に共感したとかやなかったかな

[50]
ギギにクェスの面影を感じてるからしゃあない
そんでやっと振り切って楽しくやるでーと思ったらビリビリグエーや

[27]
こっからガンガン対比の構図でてくるからな
シャアのようにギギを道具として扱えない哀れなハサウェイ坊やの話が