【天才】ひろゆき「高3にスマホを与えて試験受けさせたら高得点取れちゃう。つまり高学歴ってその程度のことなんですよね」←これマジ?

[1]
・日本人の高学歴って大学を卒業したかではなくて
どこかの大学に入学できたかどうかで決まる=高3の学力で決まる
・大学でなにやりましたとかじゃなく高3のときの学力で入った大学で高学歴がどうか決まる謎ルール
・スマホがあったら簡単に高得点が取れる
・頭が良い人はスマホで解ける能力があるだけ

https://www.youtube.com/watch?v=TeuZPpMevxg

[27]
>>1
今のgoogleにそんな精度はない

[6]
教科書持ち込みオーケーでも点差は出るだろ
本当に分かってないヤツは情報の取捨選択ができないから
結局出来る奴に劣る

  







[8]
そこまでとれないと思うよ
底辺はちゃんと検索して答えを探すこともできない

[10]
学歴コンプ酷いな

[11]
集中力の違いは決定的だよ

[12]
今は推薦多いしそんな単純じゃないのでは

[14]
そのスマホで位置エネルギーについて調べてみればいいんじゃないですか?w

[15]
それは試験じゃないだろ

[16]
大学の持ち込み可の試験は応用力試される試験でおもしろい

[17]
作者の気持ちとか無理じゃね

[19]
数学はスマホでは無理だろ
国語も無理
難関国立の記述問題に関してはスマホあんま役にたたんはず

[22]
難関大の論述できんの?w

[26]
あれは意味のないことを黙々とやる訓練

[29]
ググった程度で高得点取れる試験なら高学歴もクソもないでしょ
スマホでポチポチして医者になれるんならタラコの意見も正しいかもしれんけど

[32]
スマホ持って良いから東大入試解いてみて

[35]
でもツイッターに試験問題載せて解いて貰えば?

[42]
共通一次はそんな問題でねーだろうなw
1603年徳川幕府とか一問一答式の問題なんて
小中高の学校の定期テストだけやろw

[53]
平均点は取れても高得点はとれんのとちゃう?

[61]
>>53
無理
そもそも真面目に勉強したなら
スマホポチポチして出てくる情報がクソ塗れなことも分かる
自分の頭のデータベースの方が遥かにマシ

[50]
日本史以外どうにもならねぇ
英単語調べてたらタイムアップで微増しか狙えん

[48]
スマホどっちも使えるんだったら結局差は出ますよね