【キングダム】730話 飛信隊サイドなら桓騎不在でも宜安城は落とせそうだけどその後どうするんだろうな?(ネタバレ・考察)

[227]
宜安城取れるかもだけど後が続かないってのは
ミノムシにも既に発言させてるからな
カンキ不在の状況下で宜安城落とす理由をどう解説するんだろな

[254]
李牧さん自分が勝つことばかりで
宜安の民らの事なんかこれっぽっちも考えてないから
結局占領されるんやぞ 触れさせぬ…残念やねドンマイ

[228]
すんげーイキってるけどここから桓騎って特にいいとこないはず
飛信隊サイドで宜安落とすんなら尚更
ここが桓騎最後の見せ場と予想されていた

  







[230]
考えられるのは肥下をカンキが一時的に落とすぐらいか
まあ史記と違う内容になるけど

[234]
ギアン城モブしか守っていねえな

[235]
ボックさん雑魚すぎないか?

[236]
我が身可愛さに出し惜しみして逃しただけだからな
こいつが現場に来て良かったことが何もない

[237]
でも李牧じゃないととっくに負けて終わってたんですよ、たぶん

[242]
宜安を落としても趙軍に包囲されるだけとか言ってたのにやっぱり攻め込むのか
どういう理由で宜安攻めを決めたのか興味あるなあ

[247]
李牧的には宜安落ちてもどうせすぐ取り返せるんだし
わりとどうでもいいんじゃないの
実際史実でも奪ったあと守り切れずにボコボコにされるみたいだし

[249]
>>247
邯鄲に軍勢がいないのが前提になる
燕にとっての青歌もそう

そして今の趙は兵士無限沸きである

[248]
宜安取られても「想定内です」とか吐きそうだよなリーボック
(列尾戦略を見つつ)

[250]
>>250
今回も攻めての秦軍をさらに上回る大軍勢だっけ?
10万首切りされて、それだけの兵集めたら国中から兵集めてそうだけど…

無限湧きかあ

[251]
まず31万で包囲って時点でおかしいからな
コチョウ出撃以降で失った将兵どれだけおるんかって話だからな

更に狼孟軍が別にいて、しかもそれらとは別に
宜安周辺包囲網を何重にも仕掛けてる

更には(まだナレには無いが)王センからの赤麗救援を足止めの
補給線分断するだけの兵士も恐らく配置

どんだけいるんだよって話だわ
で、邯鄲は邯鄲で本当にスキだらけってんなら
今度はタンワおばの株が下がるっていう
長城前でおまえなにしてたの?っていう

[261]
なんか桓騎と幹部連中がわちゃわちゃしてファミリー感出してきたから
そこそこ悲しい未来が待ってそう

[252]
函谷関が破られたら終わりの秦

一方の趙は
詰みの一手の山陽(魏だけど)とられてもよゆー
国門とられてもよゆー