【速報】ワンピの映画『ONE PIECE #FILMRED』興収157億円突破で歴代興収11位の映画になっていたwwww

[1]
尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の新作劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」(谷口悟朗監督)の観客動員数が1126万人を突破したことが分かった。9月26日に発表された24、25日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、土日2日間で動員が約25万9000人、興行収入が約3億5800万円を記録し、8週連続で1位を獲得した。累計興行収入は157億円間近となっているといい、歴代興行収入ランキングでは、最終興行収入約155億円を記録した劇場版アニメ「崖の上のポニョ」(宮崎駿監督、2008年)、最終興行収入約156億円を記録した「アバター」(ジェームズ・キャメロン監督、2009年)を上回り、11位を記録した。

同作は、8月6日に公開され、2日間で興行収入が22億5000万円、観客動員数が157万人を突破。2022年に公開された作品の初週土日2日間の動員数、興行収入で1位の記録となった。15日には、公開10日間で興行収入が70億円を突破し、最終興行収入約68億7000万円を記録した「ONE PIECE FILM Z」(長峯達也監督、2012年)を超え、シリーズ最高記録を更新した。25日には、公開20日間で興行収入が100億円を突破。9月5日には、興行収入が129億5300万円に達し、2022年に公開された作品では、映画「トップガン マーヴェリック」(ジョセフ・コシンスキー監督)の記録を上回り、トップに躍り出たことも話題になっている。

引用元
https://mantan-web.jp/article/20220926dog00m200032000c.html

[3]
鬼滅こえるだろうな
今頃震えてそう

[11]
あんまテレビの特集とかはされてないのに凄いな

  







[4]
アバター、崖の上のポニョは超えた

[13]
100億の女

[21]
200行くかどうかのラインかな

[2]
歴代ランキング
ワンピ 157.0億
トップガン 128.8億
no title

[25]
ワンピース側としては踊る2までは抜きたいだろうな

[33]
ワンピースっていう日本一有名なブランドからしたらこれくらい当然
むしろ鬼滅に届かないのがおかしいレベル

[38]
冬休みまで遠いからもう伸ばすのきついやろ
鬼滅は伸びが落ち着いた頃に冬休み突入したし

[42]
ドラゴンボールとかヒーローズのカードをランダムに配って60日24億だからな

[45]
言うて本当の勝負は次作やろ
今回観にきた客がどのくらい定着するか
今回だけ伸びて元通りならワンピースと言うよりAdoが稼いだだけみたいな印象になる

[51]
>>45
総合プロデューサーの尾田がadoとアーティストにオファー出して映画大ヒットに繋がったんだから、関係ないっすね
尾田の関係ない場所でado起用が決まったならまだ分かるが

[53]
新時代の勝利者
no title

[56]
>>53
こう見るとベガパンクそっくりやな

[57]
正直ウタのキャラデザとAdo抜擢したのが全てやろ
尾田くんのんほり勝ちや

[70]
ウタちゃんのメンヘラ性格とadoちゃんのメンヘラ歌が超あってたわね
死にそうな歌声も死にそうな場面にあっててええんな

[72]
静止画ではそうでもなかったけど動いてるウタ可愛かったわ

[90]
谷口有能ってよく聞くけど他に作った映画ってどんなのがあるん?

[102]
>>90
もともとテレビ畑の人間やから映画もコードギアスの劇場版くらいやな

[131]
Ado起用も相当早くないと無理よな
うっせぇわ流行ったくらいで決めてないと間に合わんやろ

[803]
REDで違和感あったのはウタ一人殺すために海兵大勢が銃使うところやな
あそこは赤髪海賊団上げのために海軍犠牲になってたわ

[93]
170億超えたら実写邦画が一桁台から消えてなくなるのが面白い

[132]
尾田が伝説のオッサン書くの飽きたって言ってたのが意外だった

[127]
これでも鬼滅の半分未満って考えると鬼滅頭おかしすぎる