【悲報】新海誠監督、ポリコレに負けていた「君の名は。を今作るなら胸のシーンは配慮してボツにする」

[1]
no title

■かつての強度では男女関係を描けない
――その思いを伝えられる作品になっているかと思います。そしてシリアスなお話のところ恐縮ですが、本作では新海監督ならではの、思春期の童貞くささみたいなものが、いい意味でなくなっていたのがひとつのポイントかと。

新海 意図的に作風を変える気持ちはありませんが、エンタメに対する時代の許容もずいぶん変わりましたよね。
例えば『君の名は。』を公開した翌年に映画界では"#MeToo運動"が起こり、それをきっかけにいろんなムードが変わった。

『君の名は。』で(立花)瀧(たき)が目覚めるたびに体が入れ替わった(宮水)三葉(みつは)の胸を揉むシーンも、今だったらボツにしますね。
夢だし、そもそも自分の体だから問題はないという道具立てはしていたけど、今の観客は受け入れないとジャッジしたでしょう。

だから、これから『金曜ロードショー』などテレビで『君の名は。』が放送されるたびにどう思われるか心配もしなくちゃいけない(笑)。
それくらい許される表現と許されない表現がたった6年で変わりました。

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/8947e43978d057777323be5ed1f25475608c2520?page=4

[5]
前作でバッシングを受けて凹んだので次作ではやめときます。

[6]
もう終わりやね
アニメもポリコレ規制でガチガチになる

  







[11]
ここまでくると童貞っぽさ全開なのが特色になってる

[8]
細田「うおおおおお!!ケモ!!ショタ!!!」

っぱ細田よ

[13]
フェチ的要素はどうなんや最新作
天気は腋が良かった

[14]
ネットでケチつけるのが国民の娯楽になってしまったから仕方ない

[15]
ツイフェミに叩かれてたの、めっちゃ効いてたんやな

[18]
自覚してたんやな

[19]
そもそと夢だったんかあの入れ替わり

[20]
性癖封印した新海とかチャーシュー抜きのラーメンみたいなもんやろ

[25]
たぶん当時からわりと許されとらんかったで

[26]
スポンサー多い作品ではしゃーない

スポンサーなしやったらポリコレ無視でも行けるぞ

[29]
椅子に座るのもスタッフ止めたらしいけど入れたのは抵抗やな

[31]
作家性があるイメージはあるけど
やってる事はしっかり商業監督ってちゃんとハヤオの後継者やな

[33]
描きたいけど描けないのは辛そう

[40]
変に背伸びしないって意味で童貞くささは必要や

[78]
背景は超綺麗だけど未だにキャラ動かすの下手なイメージがある

[53]
そういう方向じゃないかもしれんが天気の子大暴れで面白かったで

[72]
過去二作みたいになんでもないシーンが面白いみたいのはあんまなかったな
最後の方のドライブは良かったけど

[44]
君の名はや天気の子は深夜アニメ感あったけど
すずめはオタク臭さが抜けてマジで一般向けになってた