【悲報】チェンソーマンさん、本当にスパイファミリーより人気がなかった…

[1]
年間の単行本売上数

スパイファミリー
2020年 454万
2021年 396万
2022年 1040万

チェンソーマン
2020年 圏外
2021年 451万
2022年 173万

[15]
一部おもろかったからもっと長くしたらえかったのに

[34]
スパミは老若男女誰にでも紹介できる健全さが受けとるんやろな
他の作品ってグロ要素とかオタク要素とかあって勧められないこと多いし

  







[11]
女と子供を捨ててるから

[14]
サムライソードから面白くなるし

[5]
2020年
01位  82,345447 鬼滅の刃
02位  *8,251,058 キングダム
03位  *7,709,667 ONE PIECE
04位  *7,212,099 ハイキュー!!
05位  *6,702,736 呪術廻戦
06位  *6,368,445 約束のネバーランド
07位  *6,145,591 五等分の花嫁
08位  *6,003,589 僕のヒーローアカデミア
09位  *4,541,589 SPY×FAMILY
10位  *4,306,012 進撃の巨人

2021年
*1位 30,917,746 呪術廻戦
*2位 29,511,021 鬼滅の刃
*3位 24,981,486 東京卍リベンジャーズ
*4位 *7,089,935 進撃の巨人
*5位 *6,965,184 僕のヒーローアカデミア
*6位 *6,508,109 ONE PIECE
*7位 *4,518,014 チェンソーマン
*8位 *4,404,164 キングダム
*9位 *4,063,974 ハイキュー
10位 *3,963,673 SPY FAMILY

[47]
>>5
鬼滅エグいな
最終回終わって下り調子なのに超全盛期の呪術とニアピンやん

[18]
ライト層の流行りもの媚び媚び人間にはウケなかったな。漫画オタクで絶賛してないやつ見たことないけど

[20]
サムライソード→レゼ


このあたり最高だった

[43]
>>20
そこからサンタクロース→クァンシ→闇の悪魔→銃の悪魔→マキマ
というスピーディで盛り上がる展開めっちゃ好き

[21]
逆にスパイファミリーのどこにこんな売れる要素があるんや

[28]
>>21
女受けするキャラがいるかどうかの違い

[38]
スパイファミリーはただの癒しやろ
アーニャがかわいいから見てる
何も考えずにぼーっと見れるアニメや

[27]
何でギャグ部分も真顔で見るようなアニメにしちゃったの?

[32]
また他人の数字でマウント取ってる…

[48]
単に万人受けじゃないだけやろ

[50]
チェンソーマンってなんか記録で1位取ったことないんか?

[51]
no title

no title

[73]
スパファミつえええ

[81]
鬼滅の刃は割とガチでアニメが凄まじく後押しした感ある
余裕で原作超えてしまってたし

[86]
鬼滅クラスの勢いあったら10巻でも5000万部は売れそうなのに

[106]
チェンソーマンって良くてジョジョレベルの作品やろ

[94]
元からマニア向けなんだよな

[108]
鬼滅は次のアニメで1番人気の霧柱と男人気の恋柱がやっと出てくるからな