【驚愕】親の年収1000万円の子供と、親の年収200万円の子供の格差が酷すぎると話題に…‥

[1]

[13]
勉強して国立大学行けば良いだけ
努力しないのは環境のせいに出来ない

[6]
金持ちと貧乏人の家系の子供が取り違えられた事件思い出した

  







[11]
日系大手メーカー研究開発なら年収240でも数学科院から行けるぞ
というわけで外資系企業にすればええのに

[15]
これを年収1500万円の奴らが報道してるヤバさ

[16]
俺の親戚は川重行ったり富士通の子会社行ったりしてるけどな
高卒だからって大手に入れない訳じゃないんだが

[33]
で?

格差ってあるのが当たり前やん

この世界に生まれた以上は

[41]
時給千円フルタイム20日で二百万くらいやろ
共働きせえや

[43]
努力すれば良い大学にも入れる

これは事実だけど
高校生段階で勉強がどれだけ大切かを教えてくれるのは親なんよ
勉強の大切さを親が教えてくれなきゃ高校生のガキが自分で気づかないといけない

[64]
勉強出来る環境用意するのが大事

[65]
勉強=努力って言ってるあたり精神のレベル低そうやな

[69]
親の年収1000万で中高私立一貫校って行けるの?
一人っ子じゃないとキツくないか?

[76]
共働きで200万はあり得ないやろ
どんだけ低賃金でも400万はある

[81]
別のTVニュースでも親格差さっきやってたわ
これからトレンドにしたいんだろうな親ガチャ

[83]
手取り20万ボーナスなしくらい普通じゃないの?
これでも貯まるには貯まるぞ

[95]
年収250万って聞くと最底辺に見えるけど
時給1280円でフルタイムで働き続けてギリ届く数字やからな

[105]
ギリギリいまの子供は祖父母の援助もありえるけど
団塊の世代より下が祖父母はやばいだろうな
バブル期とかなんか格差やばそう

[114]
まあ受験勉強が公平は大嘘やな
誰でも出来るって言うやつは自分がいかに恵まれた環境にいたか自覚がないだけ

[150]
ガチのまじで家すら残されない子供もおるし
介護もされないし
地獄の幕開けやろなあ

[152]
親の年収で一番差が出るのは経験や

[165]
>>152
これやねんな
子供世代には親の経済力関係なく経験体験積んで欲しいな

[179]
共働き増えてる今なら40で世帯年収1千万なんてザラにいそうやけどな