【悲報】大物監督さん『ぼっち・ざ・ろっく!』を私が育てた声優の力とキャラ萌えで得た成功で「薄い」と一刀両断

[1]
山本寛
@twilight_yutaka
『けいおん!』と『ぼっち・ざ・ろっく』に共通するのは、結局主人公の「爆笑小ネタ集」であり、音楽もやるけどその前にキャラ萌えで攻めているというところでは酷似している。

どちらも主役の声優の秀でた実力で勝ち得た成功だと言っていいと思うのだが、薄いと言えば薄い。

山本寛
@twilight_yutaka
・17時間
返信先:
@twilight_yutakaさん
僕自身「日常系」の開祖みたいなところがあるからこの辺無碍に批判するつもりはないのだが、しかし僕は「ドラマ」を放棄した作品に与するつもりはない。
『らき☆すた』もドラマ性を十分意識した。解らないのなら非現実的な巨大ロボットがチャンバラしているアニメでも観とけよ。それがドラマか?

山本寛
@twilight_yutaka
・17時間
「私はWUGをスフィアさんみたいにしたいんです!」と俺に訴えかけた彼女の眼差しを思い出す。
よぴよ、WUGは周りのドアホのせいで解散したけど、君は豊崎と肩を並べるくらいになったよ。
君のブレない意志の強さには感服だ。
no title

[5]
どの目線からモノいってんねん

[4]
らきすたにドラマ性なんかあったっけ
けいおんとかぼざろのが濃かったろ

  







[9]
お前は何を言っているのだ?

[10]
社会人としてその域に達していない

[12]
日常系の開祖!?監督の域にも達してないくせに!?

[13]
育てたってほんの初期の関わった程度だろ

[16]
過去の栄光にずっと縋っていて可哀想

[17]
薄いのは貴方のほうです

[18]
原作付きでしか当ててないのにゼロから創造したみたいな言い方してて草

[19]
日常系の開祖なのは事実や
歌って踊るアニメも聖地巡礼もヤマカンがら始まった流れ

[22]
別にぼっち好きというわけではないけど
らきすたとぼっちなら後者の方がドラマ性は遥かに濃いと思う

[40]
ずっと黙ってればお前はもっと評価されていたかもな

[42]
そもそも青山って豊崎とはちょっと違うくないか、顔?
スフィアの中ならどっちかというと高垣彩陽タイプ、歌うまいし

[52]
さすがにらきすたよりぼっちの方がドラマ性あるが

[60]
ヤマカンはアニメよりアイドルプロデュースしてるほうが大成すると思う

[63]
むしろヤマカンのせいで青山は苦労したんだろ

[93]
過去の栄光だけで一生マウント取ろうとしてくるな

[64]
新海やらぼっちとか売れてるものに噛みつくのやめろよ…

[74]
らきすたが面白かったのは武本康弘に監督交代してからだしな

[85]
お前らの山寛嫌いなのは分かるが
立ち回りが下手で没落しちゃったけど
才能あるし過去の実績もそれなりにあるぞ

[122]
まあぼっちちゃん発掘した功績は認める