[ 1 ]
no title

13日午前、埼玉県秩父市で登山をしていた71歳の男性が、突然、クマに襲われましたが、格闘の末、山の斜面に落として追い払いました。男性は手に軽いけがをして病院で手当てを受けました。

13日午前9時半前、埼玉県秩父市の雲取山に向かう登山道で、山小屋で働く71歳の男性が、木の上にいる子グマを見かけたところ、突然、子グマの親と見られるクマに襲われました。

警察によりますと、男性は両手をひっかかれながらも、クマの背中のあたりをつかむなど応戦しているうちに、クマが山の斜面に落ちたということです。

このあと、クマは斜面を駆け上がって再び襲いかかってきましたが、男性は斜面に落として追い払ったということです。

男性は一緒に登山をしていたメンバーとその場を急いで離れたあと、自力で下山して病院で手当てを受け、けがの程度は軽いということです。


男性は警察に「とてもびっくりした。とっさのことでこのままでは危ないと思い、無我夢中で撃退した」と話しているということで、警察が詳しい状況を調べています。

2018年10月13日 20時07分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181013/k10011670701000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

[ 353 ]
>>1
さすが秩父
埼玉でも秩父民はたいしたもんだ

  
金太郎かよ

[ 78 ]
スマブラ参戦決定

[ 9 ]
71だと戦争経験はないだろうから、戦後混乱期にステゴロとかやってたのかな・・・・・・・

[ 15 ]
>>9
ゲバ棒降っとったんやろ

[ 16 ]
すげー
ゲームみたい

[ 18 ]
熊が襲い掛かって来た刹那、私は熊の攻撃をサバキながら斜面から突き落とした!
(大山倍達:談)

[ 20 ]
ジジイ強いなw

[ 27 ]
no title

[ 30 ]
2回めの落としたっていうのはどうやったんだろ

[ 33 ]
やっぱり強い種がいるんじゃない、強い個体が存在するだけなんだ

[ 35 ]
逃げたら負け
やる時はやるっきゃない

[ 37 ]
クマの背中のあたりを掴むなど応戦ってすごいなww

[ 42 ]
子ぐまが近くにいるときに母熊ってちょー戦闘モードで危険っていうのに
すごいな
じいさん。

[ 52 ]
ハメ技じゃん。卑怯だな。

[ 44 ]
爺さまvs動物は、巴投げとか肩車とかで投げ飛ばすイメージ

[ 54 ]
三毛別羆事件と福岡大ワンゲル部の事例から考えると
これはすごいことだと思うよ

[ 69 ]
>>54
ヒグマと本州のツキノワグマは別もんだろ

[ 201 ]
>>69
動物園のクマコーナーでヒグマ見た後にツキノワ見ると「あ、これなら戦えるな」って思うからなw

[ 266 ]
>>201
漫画家の荒川弘(北海道出身)が似たような事言ってたけど後に
戦場で呂布を見た後に関羽を見て勝てるような気がししたくらい無謀な考えだったと訂正してたぞw

[ 60 ]
老人は元気ありすぎ

[ 79 ]
やっぱ戦ったほうが生存率が高いんだな。
死んだふりなど、もってのほか。

[ 81 ]
一度に2回撃退かよ。登山家の筋肉はやっぱすげーな。

[ 89 ]
これは戦った場所が良かったな。
斜面で落とせなかったら普通にやられてる。

[ 66 ]
老害vs氷河期の戦いっぽいな



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00
おすすめの記事





引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539434232/