安田純平さんの監禁内容がひどすぎる…「毎日6時間NHKを見てラーメンとかスイーツを食べていた」

[1]
シリアの過激派組織から解放され無事帰国した安田純平さんが2日の11時から会見を行った。10月25日に日本に帰国し体調不良を理由に入院。回復後に会見するとしていたがようやく会見となった。

スーツ姿で登場した安田純平さんは登場し進行はテレビ朝が行い冒頭にテレビ朝から挨拶が行われた。

そんな会見の中で監禁中の話を語る安田純平さんは「監禁中は部屋に何もないのに不満でテレビを要求したらテレビを用意してくれた。衛星放送(NHKワールド)を1日6時間見ることができた。食事は彼らと一緒の物を食べることができてスイーツとかも食べた。携帯も受信したので都市に近いと思われる」と当時の監禁時の様子を語った。

また「日本政府は後藤健二さんの時に払わなかったように、日本政府は身代金を払ってくれない。時間稼ぎしてるだけ」として語る。

組織が身代金を取れなくなると苛立ちはじめ、妻に連絡取るとして妻にしかわからない文章を送ることに。これも報道されている暗号文入りのメッセージのことだ。暗号「okuhouchi」は「1億円放置しろ」ではなく奥さんに放置しろという意味だと説明。安田さんは常々何かあったら放置しろと言っていたという。

翌年3月14日になると動画を撮るといわれたので、台本を用意しておけと言われる。撮影日である3月15日の翌日は安田さんの誕生日だったという。そこで用意したのは感情的な物と組織が用意した詩のような内容を読み上げるというものだった。

動画の撮影後から対応がよくなりスイーツやおやつ、インスタントラーメンを持ってくるようになりそれが1か月続いた。また彼らは「殺すことは絶対ない」と言っていたという。5月9日に別の民家に移動して家具などは破棄。

※リアルタイムで記事更新中 リンク先参照
http://gogotsu.com/archives/44605
no title

関連
安田純平会見 「国境で知らない人に着いていったら捕まった。監禁されてたけどゲスト扱いだった」
http://gogotsu.com/archives/44597

  











[3]
1日6時間もテレビ見せられるのって拷問だよな

[4]
セレブかよ

[5]
電気代と食事代はテロ組織が出してくれたんだ

[8]
no title

[18]
なんか浦島太郎みたいな話になってきたなー
誰か現地に行って捕まってみないかねジャーナリスト諸君

[20]
質疑応答前までのまとめ

・おかしいとは思ったけどほいほい着いていったら捕まった
・捕まえた組織の名前は分からない
・意外と待遇良くてテレビも見れるし食事も腹いっぱい食えた
・その後、日本への身代金要求することにしたと言われた
・でも食事中にテレビ見るの禁止
・ごはんのおかわり禁止
・食後のデザートを取り上げられる
・ジュースはおやつの時間しか飲ませてもらえない
・「絶対にお前を殺さない」と言われた
・色々苦労して一緒にビデオ取ったり頑張った
・向こうでのあだ名はニダール
・毎日日記をつけていた
・騒ぐと隣の房の人質が殴られる
・誕生日を誰にも祝ってもらえなかった
・部屋の電気をチカチカONOFFされる
・よそ見してる間に扇風機のスイッチを消される
・鶏肉はくれるけど骨の多い場所ばっか渡される
・ヨーグルトをいつもと違う容器に入れられる
・トイレをのぞかれる
・飯はずっと与えられてたけど自分から20日絶食してみたら骨と皮になった
・帰してやるからちゃんと飯食えと言われた
・ゲームしてるのに掃除機をかけられた
・お年玉の額が1000円だった
・テレビを見れるのは9時まで
・ひよこ豆の缶詰がイタリア製
・除湿機をかけてるのに近くで加湿器をかけていやがらせされた

[24]
>>20
何だよこれw
もうどこまでが本当なのか分からねーなw

[29]
>>20
しつけかな?

[46]
>>20
真偽は別にして
ウマル面白れえな

[70]
>>20
絶食言うてたんは自発的な行動だったのか
誘拐グループめっちゃ優しいやん

[89]
>>70
というかただの自傷行為だな
動機は謎だが

[95]
ホワイトテロリスト

[102]
どうするのこれ
出国の手引きした奴とか捕まえんの?

[111]
ただの人質にこんな待遇?

ほんとに捕まってたのかよ?

[115]
諦めたら試合終了ってイスラムダンクで草
でもウマル、お前はもう終わってるんだよなぁ(困惑)

[118]
>>115
もう一回行けば試合再開できるだろ

[116]
延々自分語り

残り時間わずかで質問時間、質問数の制限

朝日テレビ、朝日新聞がどうでもいい複数の質問

産経、読売には質問させずフィニッシュ

[124]
俺のオアシス悠々自適説が現実味を帯びてきた

[131]
働くより、監禁のほうが健康的で豊かな生活だな。

[138]
>>131
飯用意する誘拐グループの方が拷問な気がする

[141]
とても酷いの設定が嘘とバレて違う設定に変更したんだな、
身代金山分けを目的とした仲間だろ

[154]
まあ、どうやってもツッコミどころしかない人質生活の話をあっさり諦めて
芸人路線に路線変更したのはある意味有能
もう真偽とかどうでも良くなってしまってるやろ

[211]
テレビ見放題の人質で
これが最後のチャンスですっていったい何なの・・・
本人が一番身の危険感じてない

[215]
規律正しい寮生活みたいだな

[214]
シリアに世界のニートが集まるな



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00
おすすめの記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1541132764/