今さらだけど「進撃の巨人」がここまで売れた理由を考えたい

[1]
やっぱりリヴァイの女性人気が大きい気がするんやが

[3]
とりあえず1話でインパクト出して人殺したろ!w

[9]
エレンの切羽詰まり感がいい

[19]
>>9
ああいうのジャンプ系にはいないしな

  





[13]
モンハンとかゴッドイーターやろ
大っきいの狩るのが流行ってた

[25]
>>13
たしかに

[14]
似た漫画ブームの中で構成が圧倒的やったから際立っただけやろ
90年代にやってたら打ち切られてるわ

[28]
>>14
カウンターで売れた部分もあるな
王道がやり尽くされた感

[22]
人気が継続したのは間違いなく腐女子のおかげやろなあ

[35]
>>22
イベントの動画見ると女ばっかなんよな
腐にハマった感

[31]
あまちゃんやら半沢直樹と同じ時期に一気に売れたイメージ

[40]
きっちり作り込まれとるとこやろ
伏線回収しない漫画が多い中でよく考えてある

[44]
大事なのはやっぱ設定や世界観だと思う
進撃はそこらへんしっかりしてた

[47]
ワンピースは何で売れたんや

[52]
>>47
王道
どこを切り取っても考察できる世界観
ファンタジー要素

[53]
>>47
作風は尖ってないし特定の層に媚びたりもしてないから幅広く人気集めてるんじゃない?
だからニワカも多い

[55]
漫画はともかくアニメは速攻で需要無くなったよな

[54]
世間に浸透したのはアニメのおかげやけどアニメの前から単巻100万部突破とかしてたやろ

[56]
読者がギリギリ予想可能な範囲で物語進行するからじゃないの
物語進行させる事じゃなくて読者の裏をかくことが目的になってる漫画ではない

[49]
運だよなほんと



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/154449334/